見出し画像

第66話 祝 法人設立後 1件目の融資実行 20240810

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月⇒100万円/月(上方修正)のCFを構築して、サイドFIREします。
不動産賃貸業で資産を積み上げて、経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

皆様、お盆休みの連休初日はいかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続いているので、体調気を付けてください。
熱中症にならないようにクーラーをつけて、鰻など食べて精を付けてください。

一方わたくしは、生産活動が停止した灼熱の工場内(もちろんクーラーなし)で、お仕事です。
機械を相手に工事しております。
熱いです。

汗ダラダラ、熱中症対策で塩飴なめまくり。
水分がぶ飲みで、鰻などの固形物を食べる気力はありません。
お盆の間に、わたくしの体重は2~3kg減るでしょう。

皆様お休みされてる間、わたくしのつかの間の休暇は1日のみ。
皆様とのこの差はなんだ!!

ああ無念。
ああ過酷。

この過酷な勤め先からいつでも脱出できるように、わたくしは不動産賃貸業に勤しんでおるのです。

5年後の妄想

部長:君もそろそろ管理職になる頃だな。いいぞ課長は、思う存分会社のために利益を上げてくれ!!
わたくし:だが断る。

躊躇なく昇進の申し込みを断るのだ!

上記の妄想を実現させるために、わたくしは不動産賃貸業を拡大させねばならない。
そのため法人を設立し、この度 第1号となる新築戸建ての融資に成功したのだ!!
先日、融資実行して、着工金を工務店様に振り込んみ済みなのだ!!

融資額は約1000万代後半と小さいがオーバーローンかつ地銀様で取引できたのは大変うれしい。
法人設立して約5カ月であり、法人実績なし+極小の頭金にも関わらず融資していただけたのは、僥倖である。

今のところ、わたくしの法人はこの地銀様のみ取引している。
なぜならば、不動産賃貸業に積極的と噂の信用金庫様で、法人口座開設すら断られてしまったのだ。
しかも、信用金庫の店頭で、温水洋一風味の融資課長に、死んだ魚のような目で対応されてしまった。

わたくしは、あの温水洋一風味を許さない。

この画像見ただけで腹立ってきた。

本来、今日の随筆は融資条件やなぜ出来立てホヤホヤの法人に地銀様が融資してくれたかを記述しようと思ったのに、
過酷な労働で頭ボヨヨン(加藤ひろゆき先生から拝借)であることと、温水洋一風味の融資課長を思い出して、イライラしてきたので、次の随筆に回すことにします。

温水洋一風味 許せね~。
※役者の温水洋一さんは好きですよ。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?