見出し画像

第1話 うっちーnoteに立つ‼ 20230504

こんにちは!
わたくし、うっちーと申します。

今日から情報発信すべく筆(キーボード)をとりました。
三重県を中心に大家業の活動をしている、アラサーのサラリーマンです。

わたくしが副業をはじめたのは、課長島耕作もびっくりするほどの社内闘争に巻き込まれ、サラリーマンを頑張るのがバカバカしくなったからです。
あの出世頭の部長がみるみるうちに生気を失っていく様は、まさに事実は漫画より奇なりでした。。。。(ちなみに部長は会社を去りました)

わたくしもこのまま出世して管理職になっちゃったら、社内闘争に巻き込まれつつ、高確率で過労死しちゃいます。

今は、まじめに労働に励んでいるように振る舞いながら、体力を温存し、自分の資産に労働力投入や自己投資する日々を送っております。

↓ 社内闘争のイメージ

いつの間にか社内闘争に巻き込まれます

わたくしの中長期目標は、管理職になるであろう40歳までに、ファッキューマネーとして、CF50万/月を構築することです。
戸建 15戸相当を目論んでます。

現在、戸建 2戸・ガレージ付駐車場 1筆を運営中の2年目新米大家であります(現在 CF12万/月)。
ボロボロだったガレージや戸建を再生させて、様変わりするのは素直にやっ
てて楽しいし、安定的な副収入も入れるのはかなり良いです。

↓ ボロガレージ before

ペンキ塗装前

↓ ボロガレージ after

ペンキ塗装後



しかも、大家業はアウトソーシングの仕組みがしっかりしてるので、サラリーマンしてても無問題(モーマンタイ)で、継続しやすい。
※たまに変なトラブルに巻き込まれます。経験値はあがります(裁判とかも経験しました。経験したくなかったけど。)。

今年のわたくしの目標です。
今年中にもう1戸増やして、CFの上方修正したい。
そのために、初の融資獲得戦線に挑みます。

このnoteでは、大家業・資産形成・サラリーマンサバイバル術などを発信していけたらと思ってます。
継続していけるよう、がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?