見出し画像

大事なこと

昨日の夜寝ていてわかったこと。
夕方子供と二人で、夕日の写る空を見て心が震えた。
(田んぼの水面に写るオレンジ色や、温泉の看板と空の色のマッチが特によかった)
そして、心が震えることこそ、本当の人生、というか私の本当のじかん、という気がした。

本当のじかんはスマホやTVなどでは、得られない。

私は本当に心震えるような体験をたくさんしたい。
本当のじかん、とは空想でなく目の前で、いまここでしかおきていない事実に、頭じゃなく「心」で体でその振動を感じることだとおもう。

私の友人の生きかたが昨日それを教えてくれた気がした。彼女はなんだって楽しみに変えてしまう天才だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?