見出し画像

大根とシーフードミックスのチヂミ風 ★★★

こんにちは、こちらは自分用レシピ置き場。星3は自信を持っておいしいと言える料理についています。星1は失敗したけど改善のためにも残しておきたいレシピ。ちなみに星2は特別まずくもおいしくもないレシピ。ひっそりと記録していきます。新しく始める「我が家の定番レシピシリーズ」。これはただ★が3つなだけではなく、何度も作って定番化した、これからもずっとこのレシピで作り続けようと思うレシピです。

大根とシーフードミックスのチヂミ風

材料

大根の葉 食べやすく切る
大根の皮 細めに切る
大根 細めに切る

シーフードミックス

ガーリックパウダー
オニオンパウダー
チリパウダー 
白胡椒
薄力粉
片栗粉
ごま油
コチジャン
ラー油
白胡麻

1、シーフードミックスを水で匂いが取れるまでよく洗う。ザルにあげて水気を切る。塩をしておく。

2、ボウルに細めに切った大根の皮と葉は塩して揉んでおく。出てくる汁気はそのままボウルに貯めておく。

3、ボウルに水気を切ったシーフードミックス、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、チリパウダー、塩少々、白胡椒しっかりめを入れよく混ぜる。薄力粉と片栗粉を全体に絡まるくらい入れ、さっくりまぜる。

4、油を敷いて、煙が出るまでよく熱したフライパン生地を置き、蓋はせず、弱火に落としてじっくりこんがり焼く。裏返してじっくりこんがり焼く。

5、コチジャンとラー油と白胡麻を振る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?