見出し画像

油揚げの挽き肉詰め煮★★★

こんにちは、こちらは自分用レシピ置き場。星3は自信を持っておいしいと言える料理についています。星1は失敗したけど改善のためにも残しておきたいレシピ。ちなみに星2は特別まずくもおいしくもないレシピ。ひっそりと記録していきます。新しく始める「我が家の定番レシピシリーズ」。これはただ★が3つなだけではなく、何度も作って定番化した、これからもずっとこのレシピで作り続けようと思うレシピです。

油揚げの挽き肉詰め煮

挽き肉 300g
塩 3g
白胡椒 適量
片栗粉 大さじ1/2

長ネギ 1本
玉ねぎ 1/4個
生姜 ひとかけ
→レンチン

油揚げ 4枚

白菜

水 500ml
出汁の素 小さじ1
味醂 100ml
薄口醤油 50ml

蓋して中火。沸いたら弱火でコトコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?