見出し画像

白菜とツナの炊き込みご飯 ★★★

こんにちは、こちらは自分用レシピ置き場。星3は自信を持っておいしいと言える料理についています。星1は失敗したけど改善のためにも残しておきたいレシピ。ちなみに星2は特別まずくもおいしくもないレシピ。ひっそりと記録していきます。新しく始める「我が家の定番レシピシリーズ」。これはただ★が3つなだけではなく、何度も作って定番化した、これからもずっとこのレシピで作り続けようと思うレシピです。



白菜とツナの炊き込みご飯

材料

白米2合

水 1.5合のライン

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

白菜 大きいの一枚

シーチキン 50g(一缶) 汁ごと

塩 小さじ1/2強

材料

1、白菜は水気を切り、食べやすく切る

2、白米2合を釜に入れて水を1.5合のラインまで注ぐ。醤油と酒を加えて混ぜる。

3、白菜、シーチキン、塩を入れて炊く。

4、炊けたら全体を混ぜ、蓋を閉じ5〜10分適当な時間蒸らす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?