見出し画像

スパニッシュオムレツ ★★


こんにちは、こちらは自分用レシピ置き場。星3は自信を持っておいしいと言える料理についています。星1は失敗したけど改善のためにも残しておきたいレシピ。ちなみに星2は特別まずくもおいしくもないレシピ。ひっそりと記録していきます。新しく始める「我が家の定番レシピシリーズ」。これはただ★が3つなだけではなく、何度も作って定番化した、これからもずっとこのレシピで作り続けようと思うレシピです。

スパニッシュオムレツ

卵 3つ
塩 小さじ⅓

野菜(量は玉ねぎ½個とピーマン1個くらい)


粗挽き胡椒

1、卵と塩を溶き混ぜる。

2、温めたフライパンに油を敷き、強めの中火で野菜をしっとりこんがり炒める。

3、野菜を取り出し、フライパンを洗い、火にかける。煙が出るほど熱々に温めて水気を飛ばし、油を敷く。卵に胡椒を混ぜたら、中火のフライパンに入れ、さっと混ぜる。

4、野菜を戻し、全体を炒め、火を通す。丸く形を整え、こんがりするまで焼く。フライパンに逆さまにしたお皿を重ね、ひっくり返し、反対側がフライパンの底につくようにフライパンに戻し、反対側もこんがり焼く。

5、お皿に盛り、ケチャップをかけ、パセリを振る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?