見出し画像

卵ベーグルサンド ★★

こんにちは、こちらは自分用レシピ置き場。星3は自信を持っておいしいと言える料理についています。星1は失敗したけど改善のためにも残しておきたいレシピ。ちなみに星2は特別まずくもおいしくもないレシピ。ひっそりと記録していきます。新しく始める「我が家の定番レシピシリーズ」。これはただ★が3つなだけではなく、何度も作って定番化した、これからもずっとこのレシピで作り続けようと思うレシピです。


卵ベーグルサンド


・ベーグル(ベーグルアンドベーグルのBCAAベーグル )
・タルタル卵サラダ(レシピ下)
・パセリ
・サニーレタス

1、ベーグルを横半分に切り、両面に有塩バターを塗る。

2、下から、サニーレタス、タルタル卵サラダ(レシピ下)、パセリの順に乗せ、上に重ねるベーグルを置く。

3、ラップをし、ぎゅっと押しつけ、しばらく休ませる

4、カットする


タルタル卵サラダ

卵 ひとつ 水から茹で5分→冷やす
玉ねぎ 大の⅙ みじん切り→水→塩→絞る
きゅうり ⅓本 みじん切り→塩→絞る
マヨネーズ+ギリシャヨーグルト大さじ1で卵の半分くらいの見た目
はちみつ 小さじ½
塩 ひとつまみ
胡椒 適量
コリアンダーパウダー 少量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?