見出し画像

二十一日参り@16日目

11/30(木) PM12:40頃 晴れ

雨上がりの晴れ間、空気もだいぶ冷えきました。
今日も箒で掃きながら、
そして、自分の心と重ね合わせながら。

参拝を始めてから、心と場が整ってきました。
家でも、前々から片付けたかったことや、
手放していきたかったことに取り組むことになり
だいぶスッキリしてきました。

願いを込める、というよりは
やはり日々の気づきや決意をお伝えしていて、
それも日々、意を決する感じで良いなと感じています。

御神気って不思議ですよね。
とくに風が立っているわけではないのに、
ふわ~っと心地よい何かを感じる。

本当に、再三なんですけど、この聖地を末永く愛してくださる方々が増えてくださったらなと思います。

と、思っていたら、石碑のところに置かれていたお賽銭が増えていました。嬉しい!❤️

お祈りをするときは、氏神さまだけでなく、
ありとあらゆる、全てのモノ・コト・なにか…に対して祈りを捧げています。

地球も宇宙も、丸っとすべてに。

今後もご縁のある場所で、こうした祈りをお届けしていきます。

今日もありがとうございました🌏

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?