見出し画像

2月のテーマを数秘で読んでみた

2月の世の中のテーマを数秘的に見て行きたいと思います🙋(こういうのやりたかった!笑)

☆今回は、2021年2月の世の中全体のテーマやエネルギーを活かすには?という視点から書いております
(個人ごとの毎月のテーマとは異なります)

☆今月=2月のことです

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜

2021年2月のテーマは、

「個の時間を活かそう!
ひらめきを未来へ繋げよう!」

です!

今回は今年のテーマも絡めて読んで行きたいと思います~。少々長めですが、よろしければお付き合いくださいませ(*^^*)

______________________________

該当する数字を見ていきます。

______________________________

2021年2月→7の月

7」という数字のイメージ

◇直感力が高まる
◇内側に取り込む
◇内側で考えや思いを練る
◇センスや美意識を発揮
◇「個」の時間
◇自分の世界観を磨く
◇集中力が高まる

______________________________

年と月のテーマ

2021→「5」と
2月→「2」を参照

5」:変化、変容、変革、イメチェン、移動、移行、自由、視野が広がる、フットワーク軽く、大胆な発想、チャレンジ…等
2」:受容(受け入れる)、協調、繋がり、ご縁、交流、関係性、融合、気にかける、分かち合う、…等

______________________________

動き

まず、2月の象徴的な動きとして緊急事態宣言の延長があります。これは私のイメージする7の動きに近いです。

「個」の時間と、その過ごし方を考えるとき。
皆で集まって何かする…というよりは、個人や小規模での過ごし方について考えたり取り組む様子が思い浮かびます。

______________________________

2021年について

今年は1年を通して「変革期」となっています。
環境整備、新しい生活様式への移行、価値観の刷新など変化が実際に起こるタイミング。
(昨年はどちらかというと「じっくりと様子を伺いながら考えさせられる」という雰囲気でした)

今までの仕事や家庭、お金、人間関係、人生設計など、様々な価値観がガラっと変わり、優劣が変わったり「そもそも優劣なんてないじゃん」と気付いたりする人が多くなる傾向にあります。

そして実際に行動に移す→変わると決める(もしくはそうなる)→チャレンジする人が多くなるのも今期のイメージのひとつ。

______________________________

エネルギー的なこと

今月は見えない世界や宇宙的なエネルギーから、様々な刺激を受け、そういったエネルギーやアイディアキャッチしやすい月でもあると思います。

同時に環境や天候の変化に敏感になる方も多くなるかと思いますので、気候の変化には臨機応変かつ柔軟に対応して行きましょう(食生活/生活リズム/休息の取り方など)

宇宙的なニュースも頻繁に入ってくるかもしれませんね。
______________________________

傾向&できそうなこと

今月は頭をよく使うイメージのある月です。
どうしたらいいんだろう?とか、こうしたいなあ!とか、次々と色んなことをキャッチして内側で考えるとき。

内側で考えて練ったものを様々な形にして外に発表していく、個性が光る、そんな傾向もあります。集中することで完成度を上げられる機会として捉えることもできます。

そして、「2」の要素として「流れを受け入れる」というメッセージも。

「皆で一緒に」という意味ではなく
例えば、緊急事態宣言や世の中の流れを受けて出来た個々の時間の中で

今の自分の状態を確認したり
→整理整頓/不備は無いか/何が必要か

今後のことに想いを馳せたり
→何を検討すべきか/何に期待するか/不安材料は何か

自分のケアをしたり
→趣味の時間を過ごす/癒しや休息をとる/プチご褒美を楽しむ

といったところ。

こういった情勢でも工夫次第で色んなことができそうですね。

______________________________

おすすめアクション

今月は多方面から色々なエネルギーをキャッチしやすく、アイディアやひらめきが多い時期と言えます。
と同時に、頭の中がいっぱいになりやすい傾向も。

ですので、今月は是非ともノートやメモ帳に
書く」「残す」ということをしてみてください。
ボイスメモも良いかも!

日記も良いですし、フリーメモや箇条書き、なんでもOK。ToDoリストや予定の確認なんかも良いですね。

私は書くことでストレスが昇華されたり、行動指針や目標が定まりやすくなると感じています。

何を書いたらいいか分からない
という方へヒントを◇

欲しいもの、やりたいこと、やるべきこと、やめてもいいこと、不満、不安、褒められたこと、嬉しかったこと、今後の予定、アイディア…などなど

ネガティブな気持ちを紙に書いて、もう手放す!要らん!って思いながら破って捨てるとスッキリしますよ。

あと、嬉しかったことを書き留めておくノートやメモ帳を作っておくと宝物ノートになります。
気持ちが落ち込んだときに見返したりすると励まされるんですよねぇ。笑

______________________________

まとめ

◇今月は「個」の時間について考えたり、過ごし方について取り組む

◇とりあえず書く、残す、見える化する

=それが自分を癒したり、高めたりすることで未来に繋がる

でした💫💫

______________________________

ここまでお読みいただきありがとうございました!長かった?そうでもなかった?

何か参考になる部分がありましたら幸いです。

私、数秘でもなんでもそうなんですけど、
正解不正解も良い悪いも無いと思うんです。
捉え方次第でどうにでもなるもんです

こんなに長く書くのが久しぶりすぎて笑

徐々に解像度を上げて行きたいですヽ(* 'ω' *)ノ思いっきり書けて早速スッキリしました~!

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?