見出し画像

二十一日参り@13日目

11/27(月) AM11:00過ぎ 晴れ

今日はとくに静かな参拝でした。
あれからまた落ち葉が溜まったかもな~
なんて思いつつ、きれいに保たれているのを確認できて嬉しかったです。
そうだ、「きれいに保たれる」って決めたんだった。

決めたらそうなる。 ですね!

毎日手を合わせる時間を持つと、
気持ちを落ち着かせることができますし、
毎日神聖な場所へ足を運ぶことができる幸せを感じること、そして、自然の移ろいを体感できるのも良いのか、心と体のリズムもより自然な本来のリズムに戻ってきているような気がします。

この落ち着き、ゆったりした感覚は、
「ゆとり」の一種なのかもしれません。

余裕がある、というよりは
窮屈でない、ほうに近い感じ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

車に戻ったら、車の時計が11:11でした。
参拝期間中に見かけたのは、これで2回目です。

日常生活の中でも、1の並びやゾロ目を見かける機会が多くなりました(目の前にいる車のナンバーが111だったり)
とくに「 1 」が多いですね。「11」とか「22」も。

今日は満月ですが、心が定まる・決めるというエネルギーを感じています。スタートの根源のようなエネルギー。

どこへ向かうのか、まずは決めよう。

ゆとりをもって、心地よく決めて参りましょうね🛜

素敵な一週間のはじまりです。

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?