見出し画像

二十一日参り@11日目

11/25(土) AM11:00過ぎ 晴れ

はじめは厚い雲と雪が舞う姿を見つつ、
みるみる晴れていくようすを体感。
枯葉払いのため、ほうきを持参して参拝。

やはり、掃き清めると気持ちも軽く、
スッキリしますね。
苦になるどころか、ありがたみを感じるくらい。

参拝中、頭上は青空でした。
ありがとうございます。

車に戻ったら、時計が11:11でした。
引き続き「 1 」のエネルギーが強いみたい。

はじまりのとき。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今日は天気の移り変わりから学ぶことが多い日でした。

厚くて大きな雲が流れていくと、
雲ひとつない青空が現れて、太陽も燦々。

雪が舞うくらいの寒さから一転、
明るく、あたたかくなっていくのを感じました。

厚い雲が流れていき
気づくとその雲もほぐれていました

よく、天気は人の心情に例えられることがあるけれど、なるほど…確かにそうかもしれないなと。

厚く寒々しい思いや出来事が立ち込めても、
晴れるときはやってきます。

この後も雲は出てきたわけですが、
それも一興なんですね。
移り変わるからこそ、二度とない景色が生まれて、それがひとつひとつ個性になって、尊い瞬間になる。

色んなことを「面白いな」と思える人生でありたいです。

今日もありがとうございます😊

素敵な週末をお過ごしください♪

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?