見出し画像

二十一日参り@3日目

11/17(金) AM11:30前   雨

今日はしっかりめの雨。夜かなり降ったのか、何本もの竜巻が束になってゴウゴウと鳴る夢を見たほど🌪🌪🌪

参拝場所には屋根がないため、長靴をはき、傘をさしながらの参拝です。

面白かったのが、傘をさしながらだったからか、参拝時の所作が普段よりゆっくりと、より丁寧な所作になったこと。 
もちろん、普段から雑多にやっているつもりは毛頭ないのですが、ゆっくり動く必要があるときにやってみると「はっ😮」としますね。

明日以降も、今日の動きを思い出しながら、丁寧に取り組みたいと思います😊

そして、もうひとつ意外だったのが、参拝をするときに感じていた「気 (御神気?)」を今日も感じられたことです。ほぼ無風状態だったと思うのですが、今日もひんやりと心地よい気の流れを感じました。

氏神さまには中心の参拝場所の他に小さな祠や石碑もあり、今日はそこでも気の流れを感じることができました。

今日は全国的に曇りや雨模様だそうですね。
薄暗い日には照明をいい感じにしぼって(飾って)、
こちらの曲を聴きながらぼんやりするのはどうでしょうか?

My Favorite Things  / JUJU

燦々と輝く日も、しっとりと落ち着いた日も、
それぞれの楽しみ方がありますね💡

素敵な一日になりますように。

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?