見出し画像

自分のご褒美


今日は小さな夢を叶える夜だった。


仕事が終わって、帰ってご飯や家のことは済ませ、翌日ライブが行われる場所へ高速に乗り車を走らせた。

当日の朝でも全然いける2時間ほどの距離だけど、旅行気分を味わいたくて、前の日に1人で泊まることにしていたのだ。

そのおかげで、仕事中もワクワクした。
そして雨の中高速を運転するのも苦痛にならなかった。

凄い田舎なので、特に何かあるわけじゃないけど、一旦ホテルに入って、荷物を置き、紹介してもらった近くの創作料理のお店に入った。

もう見た目から好みの店で、うわー!っとなった上に、1人だったからカウンターに通され、なんかお酒飲まないのに粋な感じのそこへ座ることにまたテンションが上がった。

私はいつも、すごく冷静なフリをしているけど、心の中でぴょんぴょんはねている事が多々ある。

そして牡蠣の天ぷらと、春キャベツとハマグリ、レバーの串焼きを頼んだ。
そんなの家で食べることないし、ハマグリ!!
と最近ずっと食べたかった牡蠣にめちゃくちゃ嬉しくなった。

ひと口ひと口美味しく味わって、はぁ〜🩷
と思いながら食べることが出来た。

食後にアップルパイ風春巻きと、コーヒーを味わいホテルへ戻った。

この段階でもうだいぶ嬉しいけど、まだやりたいことがある。

お風呂にお湯を貯めて、いい匂いの入溶剤を入れて、そこで好きな音楽を聴く。
はぁ〜(*´Д`*)幸せだ。

そして家では絶対できないこと。

裸でウロウロ過ごすことだ。

中学生と高校生の子供たちがいる中、そんな暮らしはできるはずも無いので、今日だけの開放感!

幸せだ。

あんなに土砂降りだったのに、高速をおりて、車から降りた途端にやんで、ご飯を食べている間はまた降っていて、帰り道はやんでいた。

なんてついているのだ。
と自分の晴れ女ぶりに感動しながらの夜道も楽しかった。

ここまでの行動で、そんなびっくりするような贅沢はしていない。

大金を使ったわけじゃないけど、なかなかやらないことをやった。

それだけで、充分贅沢なご褒美だ。

明日は雨の予報だけど、楽しく一日歌うことができそうだ。

雨のイベントも悪くない。
カッパを着るのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?