見出し画像

プレゼント愛


私はこの何年かずっとプレゼント愛に恵まれている。
お金持ちではないが
プレゼントで生きていけているかもしれない。

プレゼントと言っても、高級ななにか、とかではなくて、
手をかけて育てた無農薬のお野菜たち
手作りのお菓子やパン
手作りの飾りやキーホルダー
考えて選んでくれたお菓子やハンドクリーム
などである。

毎日貰うので感覚がおかしくなっているが、凄いことだよと人に言われて、初めて、確かにこんなにプレゼントを貰い続けることはすごいありがたいことだなあと実感している。

しかも凄いことは、引き寄せが叶っている事だ。

例えば
あぁ、美味しいベーグルが食べたいなぁ

と頭でずっと考えていたら、次の日友達がベーグルを焼いて来てくれていたり。

あぁ、この野菜そろそろ買わなきゃなあと思っていたら、次の日貰ったり。

私が何らかのビームを出しているとしか思えないタイミングでもらうことが多く、とても助けられている。

先程も、沖縄旅行のお土産を貰ったあと、他の方に手作りの野菜を沢山貰い感謝をしたところだ。

感動するのは、旅行に行った時に、よく行くお店の店員さんにお土産を買って帰ろうと思いついてくれていることにまず感動する。
なぜ思いついたのだ!私を。ということ。


ありがとうとしかない。
日々本当に感謝。

みんなの思いやりや愛情に溢れたプレゼントは、本当に私を幸せにしてくれている。

みんなのくれた大切に育てた野菜で毎日ご飯を作っていることにも感謝。
みんなの気持ちで買うことのできた音楽の機材たちで歌えていることにも感謝。

飲んでいるカップ、使っているものがみんなの愛で送られたものということに感謝。

当たり前ではないこのことについて、感謝を必ず忘れずにいようと思う。
色んな人の愛情を大切にしたいと思う。

そして私も惜しみなく人を喜ばせる贈り物をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?