歌動画1年でTikTokフォロワー48万人に至るまで

初めまして!

私はKAY-I という名前で歌を歌う活動をしております。

何故今回初めてnoteの記事を投稿するかというと、、、、

1年ほど前からTikTokというアプリを使用し、歌ってみたショート動画を投稿したりライブ配信をしたり、毎日のように重ねていくうちに48万人の方が僕のアカウントをフォローしてくださるようになりました。
すると、周りの知人からアドバイスを求められる機会がとても増え、私も偉そうな事も言える立場でもないんですが、自分なりにやってきた事実をいつも同じように話していたので、記事としてまとめておけば、今後アドバイスを求められたらとりあえずこれを送れば良いかなと思い(めんどくさがり屋なので笑)記事を書いてみることにしました。特に特別なことをしたわけでもなく、30代の私でも1年あまりでフォロワーさんを増加させられたので誰にでも可能性があると思って、その辺りも伝えられたらなと、、
歌に限らず幅広い分野で様々なショート動画がそれぞれの仕事や人生に活かせるのではと考えています。

※1番再生された投稿です!↓(780万再生)

@royalcomfort

せっかく英語の歌歌ってるから、はじめしゃべるの英語にしたら海外の方にもみてもらえる可能性あるかなと思い、英語で再アップ^ ^Thanks!!#fyp#duet#japanese#backstreetboys #iwantitthatway#デュエット

♬ オリジナル楽曲 - KAY-I 歌うたい ROYALcomfort - KAY-I 歌うたい ROYALcomfort

また、あわよくば今まで使用したことがなかったnoteというツールの中で、新たに私のことに興味を持っていただき、歌声に出会ってもらえる可能性もあるのかなとワクワクしながら文章を書いています。


まず簡単な自己紹介を書いておきます。

大阪在住でROYALcomfortという3人ユニットのボーカルを担当しておりまして、もともとコロナ前は全国でライブ活動を行っていたのですが、コロナ禍によるライブ制限もあり、メンバー個々での活動もインターネットを使って精力的におこなっていくことにしました。あんまり文章長くするより曲聞いてもらった方が早いので貼っておきます。最新の曲です。



まぁ宣伝をしたいわけじゃないので(そりゃあ知ってもらいに決まってはいますがw是非聞いてみてくださいね)
そろそろ本題、1年間やってきたTikTokを中心としたショート動画について自分が経験したことを書いていきたいと思います。


現在TikTokを利用して何かしらの成果をあげたいと思っていらっしゃる会社さんや、表現者さんもたくさんおられると思います。
そんな方に少しでも何から良い影響を与えられたら嬉しいです。

1, 継続させる事

私自身、約1年前から毎日のように投稿、ライブ配信をTikTokを中心に実施してきた中で、1番大事に感じていることです。
それはなにも毎日やれというわけではなく、毎日でも3日おきでも1週間おきでも、それぞれのライフスタイルで続けられるクオリティで継続する、ということです。動画を撮るのに相当なカロリーを使って、1回で終わってしまうより、続けられる方法で続けることが1番大切な気がしています。

少しづつ自分の目的とすること(表現者ならそれをたくさんの人に見てもらう事、会社の採用担当さんなら会社の良さをたくさんの人に知ってもらうこと)
に近づくために進化させながら、試しながら続けていれば確実にチャンスはやってきます。うまくいかない時が1番しんどいので、見られなくても続けられる内容、私ならそもそも歌うことが好きなのでそこに楽しいという感情しかなく、再生されようがされまいが続けることができます。例えば会社の採用担当の方でも、ショート動画で会社の魅力を伝える事ができれば、SNSから入社希望の知らせが止まらなくなり、そんな事想像したらワクワクしますよね。

ここから先は

1,703字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?