見出し画像

告白 #2



この告白は

【こたえのない世界で、つよく・やさしく生きる】

ために、私と世界との対話を記録するものです。


心の中で抱えていた想いを、

この場にそっと置いていく。


それだけで心に余白が生まれて、

新しい気付きに出逢えるような気がします。


最初の告白は、2020.01.01

うたうことを、究極の趣味にします

という内容を綴りました☟

https://note.com/utautai_akio/n/nae198f8f686f



昨年、当たって砕けろ(た)チャレンジをやってみて

ふと辿り着いた、今の私のテーマでもあります。


‘ 解毒 ’ 〜ほどく〜 


勝手に感じていたプレッシャー達も告白と一緒に流して

デトックスしてあげたいな・・と、そんな感じなのです。



告白#2 は、

そうして過ごしていた毎日の中で訪れた新しい景色のこと、です。



『 自分が見たい景色を、見せてあげる。』



これは私がメンバーとして所属/活動している

#オハヨウ劇場40分!!Nippon朝女芝 のコンダクター

右近良之さんが仰っていた言葉なのですが、

私が人生をかけてやりたいことは、この言葉に

ギュッと詰まっているような気がしています。



昨年【こたえのない世界でつよく・やさしく生きる】ための

なかま集めとして挑戦したクラウドファンディングはきっと

私にとって、種まきのような試みだったのだと思うのです。


20代はいっぱい土を耕してきたから、やっとやっとこれから

見たい景色を見るためだけに、動いていけるんだ!と信じて。


春は来る!


私にとって私の代わりになる存在なんて他に居ないように

あなたにとってあなたの代わりなんてあなた以外他にいない!


時代を眺めているだけでは、出逢えないことがあると思います。


見たい景色を見にいきませんか?


日々頂いている栄養を力に変えて、

私もようやく(のんびりで🙏ネ)動き始めます。


まずは、大切な曲【Breath】のMVを撮りに行ってまいります♪

作品として残すタイミングは、まさに今!だと確信している楽曲です。


舞台は、大島!

画像1


そして3月からは..

クラウドファンディングの[活動報告]のページ にて

裏側の様子を、どんどんアップしていこうと思っております。


クラウドファンディングで ‘なかま’ になって下さった皆様、

大変お待たせ致しました!!   楽しみにしていてくださいっ🌸




【 Breath 】

薄暗い霧の中 この森に潜む
安らぎの闇が 臆病者をかばう

迷い鳥 君は翼を隠して
いつまで飛べぬフリをしているのだろう

聴こえるか 胸の鼓動が

飛んでゆけ 描いたままに
姿かたち無いもの ここ(心)を満たすもの
愛しぬけるように

今超えてゆけ 昨日の自分を
風が生まれるのは 君が生きてるから
全てがはじまるのは ここから


迷い鳥 君に翼を託した
飛べない鳥は 今何を想うだろう

聴こえるか 風の呼吸が

飛んでゆけ 描いたままに
姿かたち無いもの ここ(心)を満たすもの
愛しぬけるように

今超えてゆけ 昨日の自分を
風が生まれるのは 君が生きてるから
全てを導くから

You are the sunshine of my life
It’s allowed being true to yourself
For me, you are the gifted from naturally...

飛んでゆけ 描いたままに
姿かたち無いもの ここ(心)を満たすもの
愛しぬけるように

今超えてゆけ 昨日の自分を
風が生まれるのは 君が生きてるから
全てがはじまるのは ここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?