見出し画像

告白


うたうたい亜季緒です。


この場所は、私の、告白の置き場所として[2021.01.01] に生まれてもらいました。


ゆっくり、じっくり、大切に育ててゆきます。


2020という時を経て、新しい年がやってきました。


昨年は、メジャーへのラストチャレンジのつもりで投票型オーディションに参戦しました。

結果、逆転負けしてしまったのですが。

私にとって必要なステップでした。

心残りはありません。


【逆】に良い方向に【転】ぶ為の【負け】というのが、あるのだと思います。


偏っているかもしれない私の経験の中だけで言わせてください‥!



メジャーは数字でした。


力を貸して下さった皆様、ごめんね。


でも、私はとーっても幸せ者です。


次のページへ進むために、一度は通らなきゃいけなかった道を、一緒に歩んでくれる人が居ると知ったから。

どれほど、心強かったでしょう。


オンラインの時代になって、これまでライブで顔を合わせていたお客様(←うたうたい育ての親‼︎)以外にも、応援してくれる人が沢山居るんだと実感できました。

バーチャルだったものが、今では温もりや表情まで傍に感じられます。


この時代に得た、超能力! 

ありがとう。支えられています。



2020。

自分なりにね、生きる方法を考えました。



30歳の誕生日にスタートした〔仲間集め〕クラウドファンディングも、その一つです。

集まってくれた大切な仲間と、繋がって歩いてゆく道を準備しているので、のんびりな私ですが、待っていて頂けたら嬉しいです。


〜こたえのない世界で、つよく、やさしく生きる〜

クラファンで掲げたテーマは簡単なことじゃないと思うけど、目指し続けます。


もう、一人じゃないと思えるから。

皆さんのお陰で、私は少しだけ強くなれました。


何度も何度も、ありがとう。



2020、魂が満ちるような喜びもあったし、

歌い続ける理由が見えなくなるくらいのどうしようもない哀しみもありました。



そして。


この場所に、告白として残したい気持ちが生まれてきました‥


うたを【趣味の極み】として位置付けたいのです。



はあ、自分でこう言い切った時、涙が出ました。

安堵なのかな、なんだろう、不思議な涙でした。



原点回帰です。


私にとって歌うことは心とセットで、何より純度が大切です。


だから、もう開放してあげたい。

自分で縛り付けていた「〜べき」を解いてあげたいんです。


楽しく求められないことにエネルギーを使うことをやめます。

楽しむことだけにプロフェッショナルを求めようと思います。


風の時代に突入したと言われている2021年。


いろんな実験をすると思います。


’うたうたい’亜季緒の中に住む、 小さな怪獣。

’うたいたい’あっき (‥トスカかな )

が、無邪気に遊べる遊園地を作ってあげることにしたんです(笑)


それを、なかなか許してあげなかったから。


今、乗り物に乗ってます!ってこともあると思います。

’うたいたい’あっき丸出しのイベントもあるかもしれない。

’うたうたい’亜季緒の真骨頂なステージもお届けしたい。


  委ねて、ゆらゆら

  解いて、ふっくら、

   楽しみます。


そんなうたが、みんなと繋がるツールになったら、嬉しいな。

みなさま、どうか、あなたのペースでお付き合い下さいませ。



ps .

YouTubeじゃなくて、Vimeoはじめました。

理由はこの告白の通り、数字や評価を気にしながら歌いたくないからです。

遊びが熟練してきたら、YouTubeにも手を出せるかもしれないけど‥(笑)

https://vimeo.com/utautai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?