見出し画像

10月よりFMいるかDJデビュー!

函館のコミュニティFMいるかで10月から半年間、『Cool Player』第一・二日曜日の18時〜19時の1時間番組でパーソナリティを担当させていただくことになりました。

FMいるかさんは何かあるたびに出演させていただいたり、昨年の10月はプッシュアーティストとして選出していただき、リリースしたアルバム『my way』を1ヶ月間毎日たくさん流していただいておりました。ラジオ出演がなくても、何かあるたびにゆっくり話を聞いてくださった斎藤プロデューサーにお声がけいただきました。

本日、明日のライブのため函館に来ておりますが、打ち合わせにFMいるかへおじゃまして、新聞の取材なども受けさせていただきました!(お楽しみに!)その時に初めて聞いたのは、3年ほど前の函館駅前でのイベントグルメサーカスの時に、斎藤さんがステージを見ていただいてそれから色々ラジオのお声がけいただけるようになったということで、まさかその時のことを覚えていただいてるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったお打ち合わせでした。ライブを見て、いいね、と思って今まで色々声かけていただいてたかと思うとなんだか涙が出て来そうでした。

画像1

函館のFMいるかはよく函館のお店に行くと流れていたり、知り合いの車でかかっていたりと、地元で愛されてるラジオ局なんだなぁと思っていたので、それもとても嬉しかった。お仕事としてお話をいただいたので、かなり気持ちがいい感じで引き締まっております。函館のいろんな人に声が届くんだということ、しっかりと心に刻んで心を込めて番組作れたらいいな。

今回、まえだゆりなの活動紹介や好きなものの話もどんどんしていこうと持ってますし、新曲披露や即興コーナーもやっていきます。また、大好きな函館なので函館のいいところをたくさんみなさんにお届けできるようなことをしたいな〜と思っています。場所の紹介だったり、人の紹介だったり、私の好きなはこだてた〜くさんあるので、みなさんにもおすそ分けできたらいいな。

みなさんからのメッセージも募集してます!
収録放送が多くなるので、収録日と放送日での時差はでますが、メールいただけたら読ませていただきますのでおまちしております!

今回、第1・2週目がまえだゆりな、3•4週目がジャズベーシストの吉村徳泰さん、5週目が小田桐陽一さんと、何度もお世話になってる大好きな先輩なので嬉しいです!私もCool Playerの仲間入りで、わたしなりにクールな番組にするぞ〜!(自然体でいきます。きっと一番クール!)

番組のメッセージは、番組のアドレスcool@fmiruka.co.jp もしくは、まえだゆりなお問い合わせアドレス utamaedayurina@gmail.com までいただけますと、番組中に読ませていただきます。ライブの感想でも、曲のリクエストでも、近況報告でもなんでもOKです!ラジオネームと、まえだゆりな宛というのがわかるようにメールいただけると幸いです。収録日は、事前にSNSにて告知いたしますのでそれまでに是非メッセージ送ってください!(まえだゆりなのアドレスの方が時差なく確実に読めること多いかな〜と思います。SNSの番組ハッシュタグも考えようかしら。

今回担当のディレクター斎藤さんからはラジオ入門のような感じで、心強いコツを伝授いただきました。ラジオ初心者、これからラジオDJとしても成長できるように、より心地よい時間を作れるトークができるように精進しますので、是非みなさんで一緒に楽しんで聞いてくださったら嬉しいです!

初回放送 10月5日(日)18時〜
収録日は急ではありますが、9月30日(月)収録予定ですので、9月29日(日)までに、メッセージ送っていただけると、読ませていただきます!
( 今回、utamaedayurina@gmail.com までお願いします!)

それでは、是非番組楽しみにしていただけると嬉しいです!
DJまえだゆりながんばるぞ〜!

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

キラキラ!
4
北海道のうたうたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。