見出し画像

20231224 みかん

冬至パワー凄かったな

寒かったし眠かったし
たまった疲れに生理も重なり
だるくて風邪っぽかった

けど、すーさんから愛媛のみかんが届いて
たくさん食べたからか
たくさん眠ったからか
ゆずをお風呂に浮かべて入ってたからか
風邪ひどくならずに追いやった

一陽来復

すっきりしている

インフルエンザが流行ってるし
ドキドキしてたけどよかった。。。ほっ

ありがとうみかん
ありがとうすーさん


自分の中でまたごうごうと
動いている気がする

新しい年を迎えようとしている
心持ちのようなものが
今までとは違うなぁという感覚がある


今まではもっと、
周りからの影響を強く受けて
流されて流されてここまできたのだけど

今も影響を受けやすいのは変わらず
いいと思ったらすぐに実行してしまうあたり
変わってないなぁとは思うけれど

好きなものを選ぶ力が
前よりも備わった気がする
継続する力もそれなりについた
習慣にしてしまえば自分になっていくのだ
ということがわかって心強い気持ち

”自分はこう”という形はなくって
もっと自由自在に形は変わる
良いなと思った方へと導かれていく


来年の目標は何にしようかな

とりあえずやりたいことどんどんあげてみよう

生活もなんだか変わっていく予感がある


もっとやわらかーくいきたい
いらないものまだまだある
いらないものをどんどんさよならして
せっけんみたいになりたい
せっけん100%せっけんになりたい


疲れがピークで
ぎゅーっとなってきてたので
もう一度、整えよう

あと、冬に落ち込みやすいのは
日照時間が減って
お日様を浴びるのが減るからって
なるほどなるほど、たしかに
寒いからさんぽ全然いけてなかったな

ヨガに散歩
もういちど足並み揃えて歩こう
いちに、いちに、だね〜

自分のやわらかさしだいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?