変化

サリンジャーのフラニーとズーイを読み終えた
あぁ、危なかった、フラニーになりかけていた
ズーイありがとうという気持ち

またしばらくライブはせずに、
これから表現していきたいことに
しばらく向き合おうと思っている

前よりもいいと思えるものが少なくなって
生きる世界が狭くなったようにも感じるけど
より、こうありたい、という気持ちや
自分にとっての美しさやときめきが
明確になってきたからなのかなぁと

それを追求していく日々にしようと思う

自分がこうありたいという状態でいるだけで
不思議と心地よく関われる新しい人と出会ったり
自然と流れが生まれて進んだりする

こうなりたいじゃなくて
こうありたいだなぁと思う

なりたいと思った人には
いつまで経ってもなれないかもしれないけど
ありたい姿なら、今すぐ心掛けられる

もっともっと
不要なものはさよならをして
大事にしたいものを大事にして
それでも、執着せずに
わたしがここにあればそれでよし
という感覚を信じてゆきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?