見出し画像

忠犬の呼吸

ボイトレで教わっている

忠犬の呼吸というのがある

横隔膜を目一杯
上げ下げするのを

早いスピードに合わせてやる
呼吸法


bpm240で
最高数を叩き出した

1分間で240回上げ下げしている
ということで

脅威的数字だが

まず最初は

目一杯
横隔膜を上げたり下げたりが
できない

ボイトレで教わった

・鳩尾に指を入れてマッサージ
・横隔膜を上げ下げ
・あばらを広げる動きを3種類

という過酷トレーニングを毎日
やり続け

さらに
・整体に通い続ける
・ピラティスも毎日取り入れて

bpm240

先生自身が230まで
行ったっけな?
と言っていた230を目標値とした

bpm110からはじめて
だんだん数字を上げて行ったけど

①無理と思えばそこまで

②しんどい、きついと思えば
その通りに

③出来るかな?と思えば
不安が出る いらん

④いったんその時の限界の数字より
速い速度でやってみて
速度戻すと余裕がでてる

下から目指しているが
ギリギリ出来る上から降りてみる

⑤焦らずごまかさず
同じ数値が数日続いても
今日も凄い!偉い!と喜ぶ

⑥新記録がでたらめちゃ喜ぶ
ヨッシャー!

⑦自分を褒めまくる


先生は
久しぶりにやってみたら
bpm260?
風の噂で真偽わからず

3週間
bpm220だったことも
何とも思ってない

何のためにやるのか?

武道館で歌うとか
目標数値があるとか
ボイトレ毎日するって決めたから

とか
色々あるけど

トレーニング自体が
楽しい
忠犬の呼吸めっちゃ好き

自分自身に恩恵がある
身体も変わった


毎日特殊なトレーニングを
しているので
(先生は私たちは愛の戦士と言う
そして巫女の集まりと言う)

仕事などでは
全部 平気!

文句一つ言わず
疲れしらず

完遂するし
期待を超える

てか超えるぞって
思ってなくて

楽しんで淡々と
やるべきことをやってるだけで
「すげー」て言われる
結果が出せる

パフォーマンスめちゃあがる

前職では
売り上げを上げられる職種だったから
コンスタントにあげて

額が倍々になってたが

やめた

辞めてからも
わたしの案件で売り上げ
立ってその恩恵が

会社と営業マン(インセンティブ)に

それでよし

忠犬の呼吸

犬の呼吸じゃなくて
忠犬の呼吸


神様(宇宙)に使ってくださいと
いつもお願いしている
ボイトレ先生だが

わたしも
宇宙に帰依しますで
決めている

周りに貢献するを
やっている

仕事、家庭、
パートナー、友人などに
貢献できない人が

宇宙に貢献できる訳がない

まぁ
このボイトレは
わたしに合っていると言うことで

願いは叶います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?