見出し画像

"書くこと"への憧れ

今年も半年経った。早すぎる...。

新年の目標「noteを書く」とたてたものの、ひとつも書けなった。
人の文章を読むのが好きで、特に鮮明に気持ちと風景が伝わってくるものを書ける人にかなり憧れを持っている。
文章が好きでその人自身を好きになることも多い。noteやTwitterでは一方的にだいすきな人が沢山いる。

私も自分の気持ちを素直に書き残したい。そう思ってアカウント作ったのになぜか書けない。日記もいつも三日坊主だった。
けどとりとめもない、他人の日常を覗き見してる不思議な気持ちになるのが好きなので、そんな感じで肩肘張らず残してみようと思う。

「まずやってみる、やりながら修正する。」
前職の社長が口癖のように言ってたことがパッと出てきて、脳って意外と覚えてるんだなと感心する。

その時動いた気持ちとか、観たもの、行ったこと、とかかけたらいいなあ。


note購読してる人が悩み相談を実施してるから私も何か相談しよう!と思ったけど悩みがないことに気づいた。
昔は1人でうんうん悩んでいた。今の仕事が嫌すぎる、このまま結婚できなかったらどうしよう、、
今は結婚して、転職して、割と穏やかに過ごしている。子どもばっかり上がっている友人たちのSNSを見るのが嫌になりログアウトしたら、永久に入れなくなったのも大きい要因かも。
悩むのって大体人と比べるときな気がする。人がよく見えて今の自分がなぜかダメに思えちゃうんだよね。


残り半年できるだけ書くぞ〜!日常をおもしろがる練習をしたい。
というわけでやりたいことを書き出してみよう。

  1. ダーマペンか顔脱毛する(最近肌荒れがマシになってきたから余計毛穴が気になりすぎる!)

  2. 夏フェスに行く(ラブシャに行く予定)

  3. mameのワンピース買う(友達の結婚式に着ていきたい)

  4. note週一は更新する(日記みたいに毎日更新できたらな)

  5. 湖畔キャンプする(菖蒲が浜行きたい)

  6. WEBデザインいちから作れるようになりたい(2年前購入したデイトラがまだ10%くらいしか進んでない…)

  7. カネコアヤノのライブ行きたい(秋にあるっぽい!)

  8. 東京の美味しいご飯やさんいっぱい行く

  9. 毎日30分は歩く、ストレッチする、痩せたい(コロナ前より8kg太った)

  10. 習い事始める(テニス、絵、、?)

こう書くと私ほんとに思考がバラバラだな。。いっつも口だけになるのでアンテナ張って生きていこう。


最後に改めて自己紹介。
なんだかテーマみたいなのがないと意外とかくの難しいな!

コハル
平成生まれ。都内在住。30代。夫とふたり暮らし。
仕事はウェブ広告関係。
すきなことは文章読むこと、お酒のむこと。キャンプ、服。
自分のことをもっと知って楽しく生きたいと思って試行錯誤中。
おしゃべり。落ち込みやすい。八方美人。せっかち。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?