君にまた愛されたくなってしまうから。

自然消滅したと思っていた2人目の彼氏から連絡がきた。

彼とは去年の11月末に会って、12月末にした年始に会う約束をしてすっぽかされたきりだった。

「うたうちゃん!久しぶり!」

え?約束すっぽかして2ヶ月も放置しておいて何で普通なの?「連絡できなくてごめんね」って、2ヶ月もあってLINEの1本すら入れる暇もないことってあるの?そもそも約束すっぽかしたことについての謝罪は無し?私はわざわざ時間作ってお酒と料理を用意して待っていたのに。

言えなかった。余計なことは口からぽろぽろと溢れるくせに、本当に思っていることは何も言えない。私の悪いところ。

「びっくりした…。もう連絡こないと思ってた。」

自然消滅だと思った、という遠回しな表現をしてみた。きっと伝わらないけれど。だって約束すっぽかして2ヶ月も放置だなんて。捨てられたと思うよ。他の人はどうか分からないけれど、少なくとも私はそう思う。

ごめんなさい。私はもう貴方のこと一番じゃないかもしれない。でも貴方はもっと前からそうだよね。予定合わせて毎週のように会ってたのに、3ヶ月過ぎたあたりから月に1回も会わなくなって。きっと他に手近にいい子が見つかったんだと思ったけれど、会えばちゃんと私のこと愛してくれるからそれで良かった。”顔が好き”って言ってくれるのが嬉しかったし、全部”可愛い”って言ってくれるのが好きだった。

私の家に来たらお酒があってご飯が出てきて女を抱けて。居酒屋とラブホがひとつなったみたいで、お金もかからないし口説く手間も省けて楽なんだよね?

別にそれが嫌だとはいわないけれど、いらなくなったなら捨ててほしいし、身体が好きだからセフレとして関係を続けたいならそうしてほしい。中途半端に、こうやって私の心を揺さぶらないでよ。好きなふりをされたら、また愛されたくなってしまうから。

私は、私を愛してくれる人が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?