見出し画像

はじめての自己紹介

note2回目投稿です。
小分けで書いていこうと思うのでのんびりお付き合いください。


まずは簡単な自己紹介を


名前は、三宅里菜です。(菜は菜の花の菜です。)
平成のとある年8月5日生まれ獅子座です。
A型です。変なタイミングで角を揃えたくなります。
母が岡山県出身、父は福井県出身で、
私は岡山県の病院で生まれて、福井県で高校生まで育ちました。
趣味は、いい香りや香水を嗅ぐこと、好きな食べ物はそんなに強く決まっていませんが、鯖とタイ料理は好きです。
性格的特徴は、好奇心旺盛で、一回意識して気になったことは実際に試してみないと気が済まなくて夜も眠れなくなるタイプです。

ヘッダーの写真を見ていただいて分かるように、幼少期はインドアな習い事とは無縁で、泥んこにまみれて眼光鋭くお外で遊ぶ、おてんばな子どもでした。好きな遊びは泥団子作り、木登り、虫取り、空想、自転車に乗ること、など。可愛い要素ほぼゼロ。

忍者になりきっていた幼少期、衣装を着ています。


今何してるの?

現在は、東京をベースに歌手として活動しています。
武蔵野音楽大学の声楽学科を卒業し、
現在は混声コーラスグループFORESTAに加入中。このあたりは追々書いていきますね。

日々の生活は、コンサートで日本全国を回ったり、それに関わるお稽古をしたり、出演中の番組の収録をしたり。と、ほぼ音楽三昧な日々です。

FORESTAって??

FORESTAってなぁに?と思った皆様へ。ちょこっと説明します。

毎週月曜 20:00〜20:54放送BS日本・こころの歌という番組に出演している混声コーラスグループです。
もう20年も番組が続いているんです!(スゴイ)

“美しい日本の言葉”“美しい旋律”を次世代に歌い継ぐのが「BS日本・こころの歌」です。音大出の実力派コーラスグループ・フォレスタが、童謡・唱歌、さらに明治から平成までの「想い出の名曲」を熱唱します。温故知新「こころの歌」をお楽しみください。

BS日本・こころの歌


公式YouTubeもあります。
直立不動で皆同じ方向を見て歌う、シンプルなセットの独特の世界観ですが、扱う曲は幅広く、多岐にわたり、名曲揃いで懐かしさもあります。
平成生まれ世代にも新発見が絶えず、すごく面白いです。


さて、明日はコンサートで長野に行くので今日はそろそろこの辺りで。
明日は多分長野公演について書きます。
それか自己紹介の続き。


では、また明日〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?