見出し画像

引きずりおろして、ゲロ吐かせたる!

そんな気持ちになることが、ございます。

ええ、そんなに恐ろしいこと、思ってしまうこともあるのです。

例えば

温泉に「タトゥーお断り」の貼り紙を見た時。

慣習みたく、そんなこと貼ってるのダサくねえ???
自分でこの理由を真っ当に説明できんのかよ?
自分のアタマで考えたことあんのかよ?
今時、威圧感あるヤクザな方々も姿を消して、滅多にお会いしませんし
素敵なお宿に限ってはそんな貼り紙は貼ってませんけど、どんな意味あんの。
真意は何だ?

今日、滅多に受けられない、超面白い心理学講座で会場を借りようとしたら
講師さんへの支払額が「営利目的」に当たるとのことで却下されましたが、「営利目的」って何だ??と謎に思いました。
お呼びした講師さんに正当な金額をお支払いするのは当然だと思うのですが
営利って、価値をお金に換金するんだし、当たり前だよね。
ボランティアがいいっつうの?アホらし。
金儲け=悪、って洗脳しようとしてるんじゃねえか?疑惑。
金儲けられない人ばっかじゃ、国が潰れるのにさ。
足を引っ張り合う貧乏根性の人間ばっかになったらさあ、冗談じゃないよ、そんな国。

コロナ騒ぎ、思考停止すぎて、耐えられない。

この国の教育はほぼ死んでるよ、
自分の頭で考えられない、そんな人間の量産なんてやめてくれ!
会社に入った時、みんなが右向け右、の羊の群れにしか見えず、マジ?ギャグかと思ったよ〜。

カーッときて怒ってみましたが・・・・

怒ってばかりはエネルギーの浪費なんだよなあと自分に言い聞かせてみる。

アホらしくて、ついつい、カーッとなっちゃうんだけどさ。

この時代に産まれたからには・・・・
未来像をしっかり描いて、建設的に戦略的に、明るい気持ちで、このような世の中を淡々と生き抜けってことなんだと思います!!!


愛と智恵で乗り切る❣️楽しい仲間と一緒に❤️ってことだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?