見出し画像

あなたのためのタロット講習

タロットで大事なのは

最初から最後まで、楽しんでわくわくとカードを開いていくこと❤️
必ずカードは的確に答えてくれますし、こっちのわくわく熱が高ければ高いほど相手も喜んでくれます。コミュニケーションがスムーズになるのは人間関係と同じ。
楽しいことに勝ることはなし😃

1番のコツはそこかな??😊

どなたでも到達可能な領域なのでーす❣️

最近も、また優れたタロットリーダーの誕生かなあ、とわくわくしてます。

私の理解ですが、タロットのリーディングでやることは
本質(空)からのメッセージをお相手につなぐこと。
優秀な繋ぎ手となること。
会社や学校教育では使われない「超感覚」を使います。

タロットのお勉強と言うと、カードを意味を覚える、って勘違いするかもしれないけど、知識はネットでも本でもいくらでもあります。

凡庸なアタマでのリーディングになっている時と
グッと心を掴む、一生忘れないような、冴え渡るリーディングの時と・・・・
冴え渡る時、実は別の領域と交信している。

この差を習得していただきたいのです。

これは訓練が必要で、冴え渡った時に「それです、それ、今の感覚です!」ってお伝えしますが、あとは練習を積むだけです。
最近では私の教えるメインはそこです。

声楽の堀江先生が、「それです、それ!」と発声の本質にいけた時におっしゃるんですが、「それ」が自分ではわかったようなわからないような、キツネにつままれた感覚なのですが、これも練習重ねてふっと掴める、確実になる、再現できる、となるのでしょう。

タロット習っても、熟練に行きつけないとしたら、この「訓練と地道さ」に耐えられないからではないでしょうか。
「できない、できない」とか「わからない」とか「私は才能がない」とか言うパターンです。
本当にもったいないなあ!って思います。

一つのことを習得する。
自分の日常の姿勢、意識も問われます。
「自分」と言う媒体もクリアで整った状態に保つ必要です。
プロフェッショナルな方になればなるほど、その状態を保つことには労力やお金をかけています。
アドバイスする側が汚部屋に住んでいるとか、人間関係で揉めている、不健康である、とかでしたら、まずはご自身のことにきちんと集中し解決してください。
ある周波数と繋がるためには日頃から自分の周波数を上げていくと良いのだと思います。

全ての基本は、まずは人様のことより、自分のことからで〜す❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?