見出し画像

身体に戻れ

合理化、システム化、効率化、が進んでいく中、

一番非合理なのは人間という存在だから

終いにはこっちが要らないってなるんじゃない?

どえらく手間ヒマかかるのが人間ですよ。

生きるのにも死ぬのにも、手間がかかりすぎる。

イロイロやった結果、戻るのは「ここ」しかない。

肉体に命が宿る存在としての人間だ。

最終的にはさー

命って「身体性を存分に使う」ってことしか残らないんじゃないか。

私にとっては、素のまま、歌うこと、踊ること、
大好きな存在と抱き合ったり触れ合ったり、ね。

お料理もそうだけど、手間ヒマかかることをさ、惜しまずやると美味しい料理ができますね。

身体と生きなくなると、真実にも気づけない。
何をやっても、ただの空疎だ。

身体と共に生きること。

写真は行貝チヱモデルはダーリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?