見出し画像

ちょっと開いた間

3日坊主にはならなかったけど、その後続きませんでしたな。
ちょっと出かけてたんですが、出先で書くのって難しい。

旅行とか行ってました一人で。長野方面へ。
ビジネスホテルとって、地元のスーパーでお惣菜買って、地酒買って飲むのが本当に好きでやっているのですが、そこで酒量明らかに減ってるなあと思いました。

昔は500ml缶のビールに350mlの日本酒で……で、寝る前に氷結。
といった感じだったのですが、もうそんなに飲めない。
350mlのチューハイとコーラとお茶買ってましたもの。
ていうか日常的にも500mlのお酒はきつくなりましたね……

若い方のお酒離れの記事を読んだのですが、別に飲まなくてもいいっすよねえ嗜好品なんだから。
長い事晩酌してきましたが、飲まない朝が明らかに体にいい様な気がしますわ。朝浮腫まないし。

とはいいつつちょっとは飲みたい。
秋ビールの季節になりましたね。違いとか全然分かりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?