見出し画像

「誹謗中傷はスルーしましょう」について

2024/01/03

気づいたら4日になってしまった。次の日休みって思うと普段以上にだらけちゃうのどうにかしたい。

朝起きたら肩が痛かった。

のんびり起床。お昼ご飯は納豆乗せお餅。年末にドンキで買ったお餅がもう無くなってしまった。追加で買いたいけど食費オーバーするから迷いどころ。

今日は九州の方で大火事があったみたい。夜、Twitterを見ると秋葉原では刃物を持った人がいたみたい。新年早々3日連続で大変だと思うけど、去年だって10年前だって毎日誰かしらは亡くなってる。人はいつ死ぬか分からないし、明日は自分かもしれない。

今日も本当に人と話してなくて家に引きこもってるから書くこともない。
冷蔵庫が空っぽになってきたから何か買いに行かないとなって思ったくらいかな。

インスタを見てたらめちゃくちゃ可愛い女性のアカウントを見つけたけど凄い誹謗中傷が来てるみたい。気になってコメント欄を見てたら「誹謗中傷はスルーしましょう」みたいなことを言った人がいたみたいで、それに関するコメントが凄く良かったのでここに残しておきます。

スルーしろって言ってる方、もしかしたら投稿主さんを気遣ってるのが故の発言かもしれませんが過度なネガ批判のスルーは被害者に泣き寝入りしろって言ってるのと同等と考えて下さい。そういったコメントが目に入った時点でメンタルにダメージ来るのでスルーの使用がないですよね、、、SNSすれば屈辱されて当たり前なんて考えがおかしすぎるのよね。

凄く腑に落ちたコメントで、ついスクショを撮ってしましました。

そうなんですよね、YouTubeでもたまにコメントくるけどスルーして削除すると、別のアカウントからまたコメントしてくるやつとか平気でいるからスルーしろが通用しな買ったりもする。

自分が言われて嫌な言葉を相手にわざわざコメントで伝えてしまう神経が私には分からない。そう言う人がみんな消えればいいのにっていつも思う。

と、ちょっと今日はボヤいてしまいました。

最後まで見てくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?