見出し画像

サポート金の使い道

ボンビアッチョ、ご無沙汰しております。
やまぐちです。

何のためにやってるんだと自問自答してきた
我らが弱小インターネットラジオ「コニシとやまぐちのうたたね」
この note の「気に入ったらサポート」という機能を使うことで、リスナーから投げ銭をしてもらえるようになりました。
そうです。岩陰に隠されたダンゴムシのようなこのラジオにもマネタイズの波がやってきたのです。
すげえ時代だぜ、文明開化サウンズが爆音で鳴り響いてやんの。

「気に入ったらサポート」でいただいたお金は好きなことに使って、配信内やこの note でその使い道をお知らせするとの約束でした。
なんとリスナーのみなさまからのサポート金(略してサポ金)がちょっとずつ貯まり、
合計20000円(1人5000円)のサポ金を得られたのです。マジ感謝。

そして使い道第一弾として、たくみさんが番組ステッカーをサポ金で制作してくれて、記事にしていたわけなんですが・・・・・・

日付見てよ

2022年の5月。なんともう1年半前です。
いやいや、そこから今までの間に他の3人は何してたん?コワ   5000円持ち逃げ?

いいや、やまぐちは持ち逃げしてません。
コニシやそうさんと違い、私は犯罪者ではありません。
今回は、サポ金を持ち逃げしていない証明として、その使い道を報告いたします!

何を隠そう、実は8か月前(2023年3月頃)にもう使っていたんです。特に記事にもせず、ぽけーっとしていました、本当に申し訳ございません。ボケの温もりも完全に冷え切っていると思いますが、ご了承ください。

やまぐちのサポ金の使い道はこれだ!!

もふもふT-REX

そう、宝くじです。
いただいたサポ金をさらに増やしていくのです!
買う前にまず思ったのですが、宝くじって意外と種類がありますね。

ナンバーズ 3・ナンバーズ 4・ミニロト・ロト6・ロト7・ビンゴ5・着せかえクーちゃん。
・・・・・・着せかえクーちゃん?!
何だか知りませんがワクワクしますねぇ着せかえクーちゃん。

当たりやすさ・実施頻度・当選金額など自分に合ったものはどれかと色々調べ、ナンバーズ4を購入することにいたしました!!!
(着せかえクーちゃんも気になるところですが)

ナンバーズ4の方法はカンタン。
0000から9999まで10000通りある4桁の数字を自由に選ぶだけ。
発表された数字が一緒であれば当選ってわけです。
こんなもんチャリンに次ぐチャリンですわ。
順番もバッチリ当てなければならないストレート、使われる数字さえあってればいいボックス。
やまぐちはその両方をセットで買いました。

上の黄色いクジラがクーちゃんらしい

さあ!運命の当選発表!

平日ほぼ毎日公式サイトで当選発表のライブ配信をやってくれてるらしく、リアルタイムで発表を待ちました。
サイトを開くと何やらすごいことが起こりそうなフレーズが!

もふもふT-REXも嬉しそうです

よく分からんけど、なんかとりあえずいい日らしいですわ!

もふもふT-REXの歯の角度なんかえぐない?

ゲームセンターみたいな見た目の会場ですね。
右の方に並んでる4つのルーレットが回転し、矢がそれぞれの的に「8902」の順で刺されば、当選でおます。

さあ!運命やいかに!!!!!

ドゥルルルルルル(ドラムロール)ルルルルルルル
バンッ‼︎

3
3
0
7

「3307」

サンサンゼロナナ…
……
ァァァアアアアアア!!!

そりゃあ当たるわけないか!!
一粒万倍日とか言うからさ!調子乗った!
すまんすまん!

これで5000円から200円を使い、やまぐちのサポ金は残り4800円。

…と言いたいところなんですが、
諦めきれなかったやまぐちはこの日を境に
毎日毎日ナンバーズ4を購入し続けました。

その回数、25回。
サポ金は全てハズレくじになりました。

はぁ~~~~~~~~
そんな甘くねえかぁ~~!
世の中がどうでもよくなった私は、

気になっていた着せかえクーちゃんをすることにしました。

このくじは5種類の絵柄から1個ずつ、合計4個の絵柄を選ぶスタイル。
選べるクーちゃんたちはこんな感じ☆

かわいいねぇ〜

やまぐちはこの中から
「ミカン・メロン・リンゴ・ミカン」を選んだぜ!

さあ!運命のクーちゃん発表!

ドゥルルルルルル(ドラムロール)ルルルルルルル
バンッ‼︎

相変わらずかわいいねぇ〜

ミカン・メロン・ブドウ・ミカンね!
え〜やまぐちが購入したのは…

お?

……え?
えぇ!?!?!?

おいおいおいおい??!!!

ごめんな!
庶民のリスナーたちよ!!!
俺はもう数段上のステージにいってしまったみたいだ!!!

さてさて!サポ金は何倍に増えたんや??

え?

よろしければサポートをお願いします!