見出し画像

うたたねグッズ試作奮闘記

ごきげんうるわしゅ~、山口です。

第50回目配信「うたたね向上委員会」でも紹介しましたが、
中口環太くんにイラスト協力していただき、めちゃかわグッズを作りました!パチパチ
こちらの記事では渡辺&山口コンビがどのように試作を作り上げたかを載せていきます。

まずは阪急中津駅に11時に集合。

誰も興味ない高架下でパシャリ

渡辺さん案内のもと、大阪の小汚い町をズンズン進んでいきます。
15分ほど歩いたところで「ここを渡った向こう側だ!」と渡辺さん。
2人で意気揚々と道を渡ってみると、全然関係ない革製品か何かの店がありました。

お店を検索し直してみると、本当の場所は現在地からプラス徒歩10分。トホホ
また小汚い大阪を歩きます。

予定より少し遅れて到着しました!「印刷会社 JAM」です!

山口も、この表情

入店し、説明を聞いて、必要な道具を組み立てるぜ!

お店の場所を間違えた割には楽しそうに枠を組み立てる渡辺さん

版の枠をどこに置き、どう印刷をするのかを自分たちで決めていきます。
適当にやるとせっかくの絵が斜めになっちゃうからね~

お店の位置は間違えたのに、版の位置はぴったり決める渡辺さん


場所間違えたにしては手際いい渡辺さん(店の場所間違えたんホンマにこの人?別人?)

さあ!生地にインクをのせていくぜ!
と、ここからは気合が入りすぎて写真を撮るのを忘れていました。
多分こんな会話が繰り広げられていたことでしょう。

山口「インクいっていいすか?」
渡辺「もうちょっと持ってるやつ倒した方がええんちゃう?」
山口「こんくらい?」
渡辺「もっと倒していいかも…(山口道具を傾ける)OK!」
山口「いきまーす(刷る)」
店員さん「え~すっごい上手~♡」
山口「え~そんな全然ですよ~♡」

褒められると嬉しいね。

そうして出来上がったのがこちら!!!

嬉しそうやん。
みんないい笑顔やね。

皆さまも「印刷会社 JAM」ぜひご利用ください!
そしてそのうち販売されるかもしれないグッズたちの続報を待つことだな!
以上!

よろしければサポートをお願いします!