見出し画像

うたた音vol.5 開催🚩

noteをご覧の皆さま、おひさしぶりです。

こちらでのお知らせが遅くなりましたが、"うたた音vol.5"の開催が決定いたしました!!

ついにうたた音も数えること5回目となりました。ここまで続けてこられたのも、会場に足を運んでくださる方々や出演者のアーティストの方々、会場のレンタルを快く引き受けてくださるライブハウスの方々…書ききれないほどたくさんの方々のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

さて、今回は前回vol.4の開催から3ヶ月ほどの短いスパンでの開催となりました。
実のところ、vol.4終了時点では次回の開催はもう少し準備期間を長く設けて、コンセプトを整えた上で年明けくらいに出来たら…と思っていました。

そんな中、vol.4開催の翌週にSNS上で「ニュー風知空知」閉店のお知らせを目にしました。
うたた音としてvol.2の開催時にお世話になったのはもちろん、お客さんとしても何度も何度も通ったライブハウス。店内の雰囲気が素敵なのももちろん、スタッフの皆さんの対応がとても親切丁寧で本当に大好きな場所で。また必ず自分の企画を持って帰ってくるぞ…!と心に決めてたので、この突然のお知らせに本当に衝撃を受けました。半ば衝動的に担当者の方に連絡をしてしまい、ブッキングのプランもままならない中、うたた音の開催をお願いしてしまいました。(快く対応してくださったこと本当に感謝しております)

そんな見切り発車で出発してしまった、うたた音vol.5。うたた音として最後に風知空知で誰をお呼びしてどんなイベントにしたいか。

まず、頭に浮かんだのは風知空知というライブハウスに初めて足を踏み入れた時に聴いた音楽、そしてこの場所で1番聴いたアーティストである"ANTENAの渡辺諒さん"が頭に思い浮かびました。
急遽なお声がけだったにも関わらず二つ返事で出演に快諾いただきました。
風知空知と諒さんの信頼関係は本当に外から見ていても本当に素敵で、あの空間に欠かせない音楽だなと僭越ながら思っていました。

そして2組目。前回vol.2を開催する際、会場の候補として風知空知を紹介してくださった"WALTZMOREのこうのいけはるかさん"。特にはるかさんは体調不良のためvol.2の開催時に出演が叶いませんでした。
直近のvol.4にご出演いただいたばかりで、間髪入れずにオファーをかけてしまいましたが、こちらもすぐにお引き受けくださいました。
ただ、せっかくならいつものうたた音と一味違ったことがしたい…とぼんやりと考えていた主催は、"アコースティック編成"はお願い出来ないかなと片隅で考えていたりもしました。
ここから先の交渉は完全に主催の野望的なオーダーをしてしまうのですが(書くと長くなりそうなので割愛。笑)、WALTZMORE初の3人編成、"ギター×キーボード×ドラム"の組み合わせでの出演に決まりました。(無茶振りにも前向きにお応えくださって本当にありがとうございます。泣)
わたしも初めて、本人たちも初めて、そして会場に足を運ばれるお客様にとっても初めて!とてもレアなセットでの出演となります。ファンの皆さまは特にお見逃しなく!!

そして最後に、もう1組はニューフェイスを絶対入れたい!と考えていました。
うたた音の企画をスタートした当初からずっとお呼びしたいな…と思っていたアーティストの中に"レイラの有明さん"がいらっしゃいました。(転換BGMに毎回入れてしまうくらいにはリスナーとして大ファンです)
直接のやり取りが今まで多く無かったので、恐る恐るオファーをかけたところ、こちらもすぐに快諾いただきました。
今回のイベントのアクセントになること間違いなしの有明さんのステージ、こちらもとても楽しみですね。

ノープランで開始した今回のブッキングでしたが、蓋を開けてみればとてもスペシャルなブッキングになりました!

ニュー風知空知へのこれまでの恩返しが少しでもできるよう、何よりライブにお越しいただく皆さまにとって少しでも心安らぐ時間になるよう、今回も丁寧に、そして誠意を持って準備を進めてまいります。

またnoteにもうたた音vol.5に向けたあれこれを少しずつ記していけたらなと思っております。

ぜひ夏も終わりに近づく9月5日はニュー風知空知にお越しください!

▼ご予約はこちらから!▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?