見出し画像

出演者紹介③おさべたかしさん(Flight Academy)

出演者紹介、3人目はFlight Academyのおさべたかしさんです。

昨年の9月以来のライブということで、約9ヶ月ぶりのステージのおさべさん。
実は年明け頃から早めのオファーをかけておりまして、この度ご調整いただいた末、ご出演くださることになりました!

冒頭から企画者の個人的な話をしてしまうと、今回のイベントを企画するに至った動機の1つに、"おさべさんのライブが見たいから、待ってるだけじゃなくて自分がステージを用意してしまおう!"と思ったのも理由の1つです。
それだけ1リスナーとしておさべさんのライブを心待ちにしておりました。きっと同じように心待ちにしていたおさべさんファンの方も多いのではないでしょうか。

さて、出演者のご紹介に話を戻しますと、おさべさんはふわっと心に明かりを灯してくれるような柔らかな歌声が印象的。

背伸びして何か大きなことを主張するのではなく、わたしたちと同じ目線、同じ感覚で綴っている歌詞が自然と心に響きます。

"頑張れ!負けるな!"って応援してくれる曲は世の中にたくさんありますが、"十分頑張ってるからもう頑張れは必要ないよね"と背中をさすってくれる音楽はなかなかないですよね。

ライブ全体を通して日々の自分の生活を振り返りながら聞きたくなる音楽が多く、ふと胸の奥が熱くなる瞬間があったり、はたまた青い春を思い出して目頭が熱くなったり。

またソロのライブではFlight Academyの楽曲はもちろん、前身バンドのTEDDYの楽曲も数多く演奏されています。
双方のバンドの良さをいいとこ取りしたライブが楽しめること間違いなしです。

おさべさんの音楽で心の中で高々と拳を挙げて(実際に挙げていただいても構いません笑)日々のわたしたちの努力をみんなで称え合いましょう!


◾︎主催者おすすめの楽曲◾︎
週末のパラレルに沿って(TEDDY)

Staying up Late(Flight Academy)




【うたた音 vol.1】

2023/6/3(土)  下北沢monarecords
open11:30/start12:00
adv¥2500/door¥3000(+1D)
配信¥1000

act
渡辺諒(ANTENA)
夏未(WALTZMORE)
おさべたかし(Flight Academy)
藍谷凪

sweets
LOOP&LOOP

チケット
◾︎会場予約

◾︎配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?