見出し画像

初めはいつだってアウェイ感から始まる

新年度がスタートして約2週間。
週に何日かはオフの日があるはずなのに、その休日も仕事の準備に追われ余裕のない日々を過ごしています。

っていうより。

出勤する日が限られているから、積み残した仕事や次の仕事の準備は家でやるしかない、となるのがパート勤務の辛いところ。

フルタイムで働いている時は持ち帰り仕事は出来るだけ避けたかったんで、遅くまで残って仕事したり休日出勤したり。
(働き改革が言われている昨今、それって決して褒められたものではないことは重々承知しております、ハイ^^;)

とにかく。

仕事内容にしろ対人関係にしろ、「一番初め」はどうしてもアウェイ感満載からのスタートで、うまく流れがつかめずあわあわすることもしばしばで、今日もちょっとそんな感じの1日でした。

まあ、一通りやって2周目くらいになってくるとちょっと要領もわかってきて、すこーしだけ気持ちが軽くなってきたりもするんだけど。

そんな今日の私、帰りの電車でうとうとしてたら寝過ごしてしまい、電車を乗り換え損ねる、という痛恨のミス。しかも夕方の通勤ラッシュの時間帯に。

やっぱ体は正直だわ^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?