見出し画像

輪郭3点カウンセリング回り

まずはじめに...
私の輪郭の気になる点です。
左右非対称で頬骨はかなり張っていて、
突出口で鼻は高さを出したのですが、口元が出ているので顎が前に出ていないから余計に口元が気になるなと思っていて、矯正も現在検討中です。

画像2

画像1


輪郭のカウンセリングは3件周りました!

1件目はCTを撮り、輪郭3点(頬骨、エラ顎ワンカット)を勧められました。
こちらは顎を前に出さないプランの様で、歯列矯正するなら顎は前に出さなくてもいいといわれました。脂肪吸引も必要ないとのことです。

2件目はCTなしで輪郭2点と顎プロテと脂肪吸引を勧められました。
顎は歯列矯正したところで前に出るわけではないのと骨切りで出す顎の場合は前に出すにしても限界があるとのことで、顎プロテと頬骨エラの手術を勧められました。
脂肪吸引も必要とのこと。

3件目
345クリニック?(○△□整形外科)
某バ●バギで輪郭手術で有名だったパクジョンリム先生に診てもらいました。
結論から先に言うと、こちらで今回輪郭3点とバッカル除去の手術を目隠しモニターでさせてもらう予定です。
カウンセリングですが、CTをとり、
まず頬骨はしたほうがいい、顎も歯列矯正するならそれを考慮した上でも、4〜4.5mm
前に出した方がいい、それに合わせてエラも削る。(輪郭3点)
そしてバッカルファットに結構ボリュームがあるタイプなので、それもバランスを見てとった方がいいと言われました。
一番提案されたプランが理想に近かったのと、
丁寧さ、モニターで他院よりお安かったので、こちらに決めようと思いました。
前某B院では日本人の9割以上を執刀したみたいで、通訳さん曰く、日本人の好みを理解している先生だとのことで、これはとても心強いです。

画像3


↑希望の輪郭の写真をみせると、(見せたのはモザイクなしの写真)これは日本のインフルエンサーですか?画像が修正されてますね、目と顎の縦の長さが一緒であり得ないですって言われました😳笑
でも日本人が好む、ベビーフェイスな輪郭で顎先だけシャープで、ナチュラルな感じですね、理想はわかったのでこれに近づけれる様に手術時にオペ室に貼り付けますと言ってくださいました。
私からの質問ですが、

面長にはなるか→ならない

たるみは?→たるみは若いのでまだ数年は心配ない、弛むと言うより今より小顔になれる

左右非対称、ガタガタになる可能性は?

→それらを治すためにする手術なので、今よりは良くなり、弛むと言うより今より小顔になれるとの回答でした。

因みにオープンイベントは9/17(うろ覚え)までの手術限定で1100万ウォン→435万ウォンになるみたいで、70%オフに近い割引なので今後このような価格では出さないと仰ってたので、もし9/17までに即決して手術出来る方はお得なのではないでしょうか😳😳
韓国人にしかPRはしてないようですが、わけわかんないくらい安いですね!

私は11月末の冬休み期間にするので目隠しモニターの手術でお願いしようと思ってます!
なので術後もレポート上げようとおもってます!

オープン直後ということで、
来院した日本人は私が初めてだったようです。
現在は韓国人向けにPRしているようでそちらに手一杯のため、日本人まではPRできていないとのことでしたが、スタッフの方々は日本語が通じる方が多かったです!
日本語の通訳を担当してくれた方もとても丁寧で、前の院でも日本語の通訳をされていたようです。
私は翻訳機を使い、韓国語でカカオトークから連絡をしました!
オープンイベントで病院のロゴマークの入ったお水やエコバッグやポーチをもらえました。
(整形外科ってことはわからない様なロゴマークです)
他の医院と比べてもかなり感じの良い病院なので、まだ先にはなりますが手術に期待しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?