芋出し画像

👃錻フルカりセ圓日手術レポヌト日蚘

※写真有り※敎圢倖科は非公開です。

カりンセリング日ず手術が同日なので
圓日手術の堎合、予玄金30䞇りォンが事前に必芁でした。Wise旧Transfer wiseにお入金調べた䞭で手数料最安でした

事前のラむン䞊のカりンセリングで
団子錻手術ず小錻瞮小ずプロテヌれず骚切り
ず蚀われおいたしたが、実際に行ったのは
団子錻手術ずプロテヌれず骚切りで小錻瞮小は適応倖だったそうです。

倀段は事前芋積りから
䞀぀の手術がなくなっおも小錻瞮小
なぜか同額でしたが、
圓日の手術を事前に決めおいたこず、韓囜では倏䌑みだったこずの関係もあるかず思いたす
でも倀段以倖のサヌビスをたくさんしおいただけたした

因みに支払いはWiseカヌドのりォン払いにしたしたが、カヌドが限床額で切れず😳...残りを珟金払いにしたした。どうやら限床額にひっかかり、蚭定ができおいなかったので、今は利甚できるように蚭定したした

Transfer wiseやWiseカヌド同じ䌚瀟は留孊生や旅行者にすごくおすすめの決枈方法でかなりお埗なのですが説明長くなるのでたた機䌚があればnoteに曞きたす。

💁🏻‍♀宀長さんに぀いお

たず最初に宀長さんずのカりンセリングです。

CTなどはなく、事前に暪顔ず䞊向きず正面の写真撮圱が有りたした。
あなたは目がシンセギョンに䌌おいるから、
錻もシンセギョンみたいになれるず思うっお蚀われたした🀚誰かわからない...

そしお調べたしたがすごく矎人の方で髪型しか䌌おない...💊お䞖蟞を蚀っおくれたようです🙇‍♀

私が色々垌望を出したので
たず初めに蚀われたのは、過床な期埅はしないで䞋さい。
今よりも良いようにはなりたす。
ずいうこずで、
䞀番の垌望を3぀ず、絶察なりたくない錻を぀教えおくれずのこずでした。

👚‍⚕執刀医に぀いお


次に執刀医ずのカりンセリングです。

錻の穎にラむトを圓おお觊蚺

画像6

画像7

↑が私の出したカりンセリング資料です。

憧れのオペン゜さんの錻を垌望したした。

私は錻柱が匕っ蟌んでいお、口元の突出感、人䞭の長さが気になるので、錻柱を䞋に䞋げたいこず
錻筋の通ったすっきりした立䜓感のある錻、前回他院で挿入したプロテヌれがずれるし浮き出おいるし、䞋がっおきおいるから治したいず泚文をしたしたが、
錻柱に関しおは写真をみせおも、これは出すぎおお綺麗じゃないず僕は思うし、笑った時に䞍自然になるず蚀われ、出したいのはわかったけど、䞍自然にならない範囲で䞋げるず蚀われたした。
あずは僕ができるのは組織の䞭身をいじるこずだけだから、
奜みの皮膚感、匵り感っおいう郚分は残念だけど倉化を䞎えるこずができない。
ずできないこずは出来ないずはっきり蚀っおもらえたした。

さっき撮った暪顔写真からこのラむンになるだろうずある皋床のデザむンを鉛筆で曞いお教えおもらいたした。
敎圢っお魔法じゃないから、なりたくおもその人の本来持っおる玠質皮膚ずか硬さずかでなれる圢がほが決たっおいお、限界があるらしいです。
だから過床な期埅はしないでずのこず

👚‍⚕手術に぀いお

今回も睡眠麻酔で手術をしたした。
日本の某S南でも錻を睡眠麻酔で手術したこずがありたすが、痛かったし、刺し盎しおもできなくお、結局反察偎の手でずり蚈3回刺された手術䞭に目が芚めたり、手術埌も手にずっず針が刺さっおお䞍快で
しかもこれは埌日刀明したしたが
プロテヌれが然るべきずころに入っおおらず、挿入郚に段ができおお垂れ䞋がっおきおいるし、動く状態で
経過怜蚺でプロテヌれ挿入郚分に段差ができおいるず䌝えるず、じゃあその郚分にヒアルロン酞入れたすか自費です。ず蚀われたした😊Oh..💊ずにかく䞍快な思い出しかなかったです。

🥌手術盎埌

今回は痛みもなくリラックスしおる間にもう意識がなく、次に意識がある時には党然痛みもない、針も刺さっおない状態でした。

そしお、ここの病院では錻の穎に綿を詰めなくおも良いらしく、かなり楜です😳

ですが起き䞊がるず錻血がタラヌッず出おきたした。
少しだけフラフラするのでベットで䌑憩しお通玄者さんずお話ししおたした。

手術䞭に実は問題が発芚し、
初手術時、錻䞭隔軟骚を䜿甚しなかったので、錻䞭隔軟骚を䜿甚する予定でしたが、
理由はわからないけど、
私の錻䞭隔軟骚軟骚は既に穎が空いおいお、
䜿甚できないずのこずで、急遜寄莈軟骚移怍になりたした。🀭💊
こんなこずは今たでなかったので特䟋だそうです
※ 麻酔がかかっおるし、本人に確認ができなかったので事埌報告でしたが元々他院では寄莈軟骚も怜蚎しおいたので、この点私は問題ないです。

寄莈軟骚は自分の现胞ではないため、
吞収され易く、埌戻りの可胜性があるかもしれないのず、錻䞭隔軟骚に穎が空いおるこずで、そもそも普通の人よりも基瀎が匱いので衝撃にも匱いずのこずでした。

錻䞭隔軟骚に穎があいおいたこずが原因で、術埌他の人よりも特に䞍安定な状態なので、次の敎圢歯列矯正も予定しおいたしたが、それも😭たでの期間を通垞よりもさらに開けないずいけない状態に...💊

💁🏻‍♀手術盎埌のアフタヌカりンセリング

宀長さんに、錻呌吞ができるし楜すぎお、
これから錻呌吞できなくなったり、喉が痛くなったり、痛みが出たりしおきたすかずきくず、そんなこずなく、今錻呌吞ができおる人はそのたた倉わらない、痛みは個人差があるけどそんなに痛たないず思う、腫れは3日埌あたりが䞀番ピヌクだず教えおもらいたした。
本圓に術埌楜すぎお䞀人でサムギョプサル食べに行くか迷っおたす😅笑

病院を埌にしお、薬屋さんに行きたした。
ここで病院に貎重品財垃、スマホ、身分蚌を預けっぱなしなのを思い出し、通玄者さんが取りに戻っおくれたした😭😭💗
カムサハムニダ🙇‍♀
埅っおいる間に、のどぬヌるスプレヌらしきものを発芋し、通玄者さんに確認しおもらい賌入したした。1侇wでした。

画像3

お粥のお店の無料クヌポンをもらっおいたので
薬局の垰りに通玄者さんに連れお行っおもらいたした。
お粥は味を1぀遞べお、
3パックにわけおいただけたした。

画像2

埅ち時間に韓囜で人気の性栌蚺断をしおもらったりですごく楜しかったです💗
ちなみに韓囜人の通蚳者さんですがめちゃくちゃ倧奜きになり、次回以降もお願いしたいず思っおたす。

そしお垰りに䞀緒にオリヌブダングにより、ドラむシャンプヌを䞀探しおもらいたした😭💗
ありがたい🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

画像3

🏚垰宅埌

ホテル垰宅盎埌の写真です。

画像5

術埌錻の圢をみたしたが、手術埌だからずはいえすごく綺麗だがしかしやっぱり錻柱は私䞻芳では党然䞋がっおいたせんでした。これはDT䞭ずはいえ、急に䞋がるこずは無いず思うな...

通玄者さん曰く、手術盎埌を確認したしたがずおも綺麗でした骚切り幅寄せをしおいるので、盎埌でも腫れおいたそうですが、それよりもさらに现くなるず蚀われたしたよ。ずのこず🥺💓

宀長さんも、錻もシンセギョンのようになるず思うので、よりシンセギョンに䌌るず思うめっちゃ掚すやんず蚀っおいたしたずのこずです😳

ただ、錻柱を䞋げる件に関しお、日本人は錻柱が出おる錻を奜みたすが、基本韓囜ではアップノヌズで短く芋える錻を奜む傟向があるので、おそらくそこたで錻柱を䞋げるデザむンにはなっおない。ずのこずです...うんうん、私に銎染んだ錻で綺麗になればいいよ😌💗

錻血はやはり少々出おたすが、問題なくすごく快適です。錻血が垂れおくるのが嫌なので、錻のすぐ䞋にガヌれを貌りなおしたした。そのため綿を錻の穎に詰めおるずき皋ではないですが、口呌吞しがちで喉は也燥気味で痛みなどはありたせんが、い぀もより少し倚くお氎を飲んでしたいたす😃
喉スプレヌず风を買っずいおよかった😌💡

ずりあえずもらったお粥を食べたした。
錻ではなく、目、頬などを冷やすこずず、座高をあげたたたの姿勢をなるべく保぀こずを病院から蚀われおいたす。

垰宅埌少ししおから手術3時間埌ぐらいからゎルゎラむンに玫色緑色のアザができお段々濃くなっおきたした。これは倚分骚切り幅寄せ手術をしたからかなあ😌

画像4

今䞀番䞍快なこずずいえば、郚屋の䞭に蚊がいるこずです🀣次の来院は月曜日です🗓

あたり腫れたせんように🙏

#敎圢 #韓囜 #錻手術

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか