見出し画像

額リフト手術

額リフト
私は眉下切開を元々検討していたのですが、
眉と目が左右非対称で眉と目が近いのとアウトラインに近い目にしたかったので調べていくうちに額リフトの方が理想に近いと知り、眉下切開はやめて額リフトを検討し始めました!
今回の病院はf5整形外科さんで、1年以上前に輪郭などのカウンセリングをオンラインでしていただいて、かなり丁寧だった覚えがありました。
チュソクにDTを重ねたかったのと、それまでに来院カウンセリングが難しかったのとで、予約金を入れて写真での診察だけで手術予約をしました。

手術日当日
カウンセリングする前に、前日に他院で受けた手術の腫れひきレーザーを当てていただけました😳この時点でびっくり!

そしてカウンセリング!

日本語担当の方と室長さんとお話しし、
写真で見た時よりも額リフトでかなり効果を得られる思うと言われました。
写真判定では、目つき矯正も検討した方がいいと言われましたが、その時目つき矯正は考えていないと伝えましたが、
写真よりも目の開きは良いとのことでした。


先生とのデザイン確認時

今の現状では眉頭の方が下がっていて二重のライン的にはアウトラインだけど、下がっているのでインアウトラインよりだと教えてもらいました。
また、私自身おでこは広い方だと思っていたのですが別におでこの広さあってもいいしなーと思っていて、額リフトした分少しおでこが広くなると言われましたが、
額を測ってもらうと、決してサイズは大きくないのですが、顔のバランスと比べておでこが広く見えるそう...
ただ、前髪の生え際が薄いので額縮小をすると術後数ヶ月は傷跡が目立つかもと言われたので今回は額短縮はなしでお願いしました。
一年以上開けてから毛髪移植が可能とのことで、ヘアラインも整えられるし、もし術後おでこの広さが気になった場合は私は毛髪移植をすると思います!

また、眉の左右差をできるだけ無くすことと、二重の形はアウトラインを希望すると伝えました。

手術開始前
麻酔が入る前に先生にデザインを書かれて、眠りにつきました。
手術時間は1時間ちょっとで目が覚めた時から30分くらいゆっくりしていました。
もう大丈夫ですか?と聞かれて
大丈夫そうだったので、そのまま両替所に行こうと思いました。

支払いをカードですると+10%かかるのを知らず、当日ウォンをもってなかったので、
明日ウォンを持ってきて、カード分を取り消しするとお話ししていたので、
そのあと換金しに明洞に向かいました!

術直後です。(前日他院にて目の下脂肪再配置と涙袋への脂肪移植をしています。)

画像1

麻酔がまだきいているのか、他の人からみればしっかりしてそうなのですが、ところどころ記憶がなく、後からもう少し休んでおけばよかったと後悔です😭😭

そしてここから残念なことに、
荷物の盗難に合います💦💦
※長いので割愛

韓国語が話せないし、もしかしたらこのまま路上で寝ることになるのでは?!とパニックになり、
とりあえずf5さんに連絡をし、スマホの充電が切れそうだったので報告だけでやりとりができず、その後警察にお世話になったのですが、
後からスマホの充電をして電源を入れると提携ゲストハウスの手配からなにからとても優しく丁寧に対応してくれていて、ああ、この病院でしてよかったと心底安心しました😂😂

結局ゲストハウスは利用せずに自分の予約した宿泊先に帰ることができたのですが、
翌日の経過検診時もとても心配してくださっており、決して病院の回者ではないのですが、本当に本当にこの病院を選んで良かったなと思いました💡💦

帰宅後にかなり血が出ていることに気付きました!

画像2

翌日健診時は包帯を取り、
シャンプーをしてもらいました!
出血が多かったのですが、痛みの方は大丈夫でしたか?と聞かれました。
痛みは覚悟していたのですが、鎮痛剤を飲むようなレベルの痛みはなく、結局抗生剤のみしか飲んでいません。

抜糸の話し合いですが、ベストな抜糸日の日に私が旅行を予定していたので、
そちらの旅行先で抜糸をしようか検討していると伝えると、またもや現地での病院を調べていただき、チュソクなので問い合わせができなかったようですが、値段や予約についての細かい問い合わせは全て対応していただけるようです🥺💗本当神対応です!

DT1日目の傷跡です!(2箇所あります)

画像4

画像3


とてもお世話になり、今後もお世話になろうと思える病院でした!
本当は病院名あげるか迷ったのですが、
レポートあげたらボトックスが無料になると言われたので病院名は出しました😌←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?