見出し画像

ペットボトルやめてから感じたこと。

先週からペットボトルを買うことをやめ、HydroFraskというアメリカのボトルにお湯を入れて持ち歩く生活に変えた。

まず可愛い。地球にも良い。 意識的にお湯をたくさん飲むようになり体にも良い。                     

結構前からマイボトルはもっていて、水を入れ持ち歩いてはいたんだけど、正直持ち忘れた時はペットボトルを普通に買っていた。

でもこのちょっと高いお気に入りのボトルに、わざわざお湯を沸かして、持ち運ぶ、という"手間・工数”が確実に私の意識を変えた。

こうやって、自分にも、周り(環境)にも”良い選択”をしていくことが、人生の豊かさなんだと思う。

どんどん便利に、どんどん効率的に、を求める時代だけど、手間がかかること、一見面倒くさいことに豊かさが隠れているんだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?