日本である理由。軽四である理由。

ありがとうこざいます、もきをです。

さて、日本一周を軽四でひとり旅 のさらに細かい理由、背景を書きたいです。

①時間の都合
私の日本一周旅は、2018年2月はじめから3月終わりまでの2ヶ月間です。
前職の先輩は
「海外行って来いやー」
と背中を押してくれました。
ただ、実は次の仕事の研修や新生活への準備があり、ちょいちょい帰る必要があります。笑
2月間フルに旅できるわけではないので、海外に単発で行くには時間が余るし、フルで行けるわけでもなく、自分的には微妙な期間です。(3日から1週間の海外なら、転職後もなんとかいけるのでは?)
そして、新生活の準備で急に戻る必要があった時のことを考えて、電車や自転車や徒歩もやめようと思いました。寒いし。

②お金の都合
そして、転職先が決まっているとはいえ新生活も大切にしたいので、今乗っている車「ホンダ ライフ 走行距離21万キロ」を使用することにしました。
実家に戻るとかであれば、もう借金するレベルで使い切りたい!
同じ理由で海外は益々やめとこうと思いました。
卒後旅行シーズンだし。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?