8日目 福岡・山口・広島 防府天満宮と宮島口

はい、8日目です!

今日は福岡県の道の駅むなかたよりスタート。
http://www.michinoekimunakata.co.jp/sp/

広島へ向かってひたすら運転。
久々の本州は懐かしかったです。
九州から本州へ行く下関トンネルは3-4㎞しかなく、気付いたら本州にいた感じでした。
本州は四国や九州よりもまったりしているなー、という感じがしました。
やはり都市とか田舎とかいろいろ揃ってるから、頑張らなくてもやっていける感があるのかな。(いろいろと失礼)

さて、山口県はスルーの予定だったのですが防府天満宮の文字が見えたので寄ってみました。

http://www.hofutenmangu.or.jp/index.html

北野天満宮、昨日行った太宰府天満宮、そしてこの防府天満宮は日本三大天神とのことです。
ただ、食べ歩きスペースや規模は防府天満宮はやや劣るのかなと思いました。
店の名前は挙げませんが、この定食はキッチンからレンジのチンの音がかなり聞こえてて、正直あんまり美味しくはなかったです笑

ただ、大河ドラマの舞台にもなったとのことで、神社から見た街並みがとても綺麗で、いい場所だと思います。

日本三大◯◯という肩書きや素晴らしい立地というものは、何もしなくてもお客さんが来てしまうので、油断につながる部分があるのかな。

さて、気を取り直して広島へ向かいました。
明日はいよいよ宮島に向かうのでyoumeタウンというAEON MALLのようなところで髪を切りました。
ある程度整えたいだけならありなら、エマージェンシー的にはありかなと思います。

宮島口で食べた丸亀製麺がとても美味しかったです。

宮島が見える丸亀。

そして、今日は宮島が見えるホテルに泊まります。

ホテルにいるとちゃんとブログに時間をかけられる。
実際車中泊ではブログはやっつけになってしまいます。

それでは、明日はいよいよ宮島へ!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?