アラサーのわたしが2023年にやりたいこと

こんにちは。

わたしは今一人暮らしで、友人や両親と離れた場所で暮らしております
予定が無いと一日がとても長く感じますね

さて、今年わたしがやりたいこととは

・留学
 これはやりたいことというか、やっておくか…と思ったこと。
 正直、今まで英語は避けてきたので中学英語から見直すレベル。

 わたしはキャリアアップの為にバリバリ英語を学びたい!という訳ではない

 そりゃまあ、英語を学びたい気持ちは多少はありますが
 海外旅行した時に自分で注文したり
 観光地の説明書きを読めたりできればいいなって

 あとは外国のお友達ができたら楽しそうだなぁと思ってみたり。
 人見知りだから難易度は高そうですがっ

 ちょうど数日前
 約2ヶ月の留学コースに申し込んでしまった
 もう行くしかない

 と自分を追い込むのでありました。

・フィンランド旅行
 数年前からわたしの中で北欧ブームが巻き起こっております。

 書店で北欧に関する書籍を見かけては購入したり
 シナモンロールを見つけては食べ歩いてみたり

 そんな訳で、北欧を訪れてみたいと思った訳です。
 しかしながら、北欧は日本から遠いです。
 なかなかプランを考えるのが億劫で、旅行計画は妄想止まり

 ふと、思いました

 あ、留学の帰りに寄ればいいのでは…

 ヨーロッパ圏に留学しようとしているからちょうどいいではないか、と。

 2023年にやりたいことというタイトルをつけたのに
 あまりやりたくなさそうな字面ですな
 と他人事のように我が文章を振り返るわたし。

他にもやりたいことがあるので、箇条書きにしてみましょう
・働く
・運動を始める
・コスプレをする
・銀山温泉に行く
・草津温泉に行く
・ふわふわパンケーキを食べる
・グランピングする
・夏に海に行く
・確定申告をする
・英語を学ぶ
・ピアノを再開する
・SNSに絵をアップする
・体重を45kgに落としてキープする

これらは今年の元旦に掲げたものであり、ふわふわパンケーキと草津温泉に行くは達成されたのであった。

次に達成されそうなものは確定申告をする、ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?