見出し画像

始めまして!UTAといいます。

画像2

初めての投稿でドキドキしています。(笑)

最初の記事は何にしようか悩みましたが、自己紹介から始めようとおもいます。

自己紹介

画像3

僕の名前はUTAといいます。

共働きで娘一人を育てるごく普通な家庭ですが、、、

よく、UTAはちょっと変わってるってよく言われるんです。

できちゃった婚なんですが、結婚する際に、僕が仕事を辞める。(ブラック企業で働いていたため家族と過ごす時間を作るために。)
子供が生まれるまで仕事につかない。(一週間ほど休んだら働き口を探そうと思っていたけど数か月休んでしまいました。)
妻が産休を取り、初めての育児ということもあり、妻をサポートするために土日祝休み、年末年始休み、GW休み、お盆休み、子供が熱等で病院にかからないといけない時休み、の仕事に就く。(給料は低い)
条件そのままで給料がいい企業にスカウトされ転職。
特別待遇で働かせていただいています

出会ってから4回も転職を繰り返す僕を何も言わずについてくれている妻には感謝の言葉しかありません。

UTAの家庭のルール

画像4

食事は全部、僕の担当です。ご飯を炊くことすら妻はしません。仕事が少し遅くなった程度なら僕が帰ってきてご飯を炊くまで待ちます。
洗濯は基本的に僕が担当です。洗濯回すのはどちらが回してもいいんですが、干すのは僕なんです。干し方が気に入らないと妻が干しなおします。
お風呂は基本僕の担当です。掃除してお湯をためます。
ゴミ出しは僕の担当です。出し忘れるとゴミ屋敷だ!と言われます。
部屋の掃除は二人でします。

子供の世話について

画像5

子供のご飯、お風呂は基本妻がやってくれます。
どうしてもぐずるようだと僕と交代してます。
子供と遊ぶのも子供と出かけるのも寝かせるのも子供の気分次第!

子供が求める方が担当しています。

子供が熱等で保育園を休む時は当日なら妻が休み、前日からわかっているなら僕が休み。子供が保育園に行けるようになるまで僕が休みます。それでも妻より稼いでます。


副業やブログ等SNSで稼ぐ方法について調べ始める。

画像5

現在ホワイト企業で働く僕の姿を見ている妻が、こんなに働いてるのに給料が低すぎて仕事をやってる意味が分からなくなり仕事を辞めたいと相談されたのがきっかけです。

今まで僕自身が転職を繰り返してきた分、僕からは妻にいつでも辞めていいよと言ってあげる以外にありません。

そこで思いついたのが副業!少しでも収入アップを目指します!


そんな中で、少しでもこれから副業で稼ぎたいと思っている方へ発信していけたらと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?