見出し画像

(恥)いまさら知ったiPad操作編 ~アプリの切り替え~

おはようございます
兎足(うたり)です

さて私がiPad Proを買って半年ちょっと過ぎました

それまではWindowsやAndroidばかりだったのでApple製品は初体験でした
それでもさすがApple!
説明書がなくてもそれなりに使えますね

それなりに使えるがために みなさんが当たり前と思っている操作を知らずに過ごしてしまうことがあります

知らなくても困ることはないのですが やはり知っておくと便利なものがありますね

いま ↓ の本を読んでいます

iPadの引き出し

カバーの絵がかわいいですね

このなかで 新たな気づきが・・・
それは・・・
なんと。。。。。


指4,5本で画面を左右にスワイプすると アプリが切り替わるっ!!


・・
・・・
・・・・知らなかった
いや  もしかしたらどこかでは読んだことがあるのかもしれない
だけど今までは 一回アプリを閉じて 使いたいアプリのアイコン探して 押して、、、って感じで切り替えていました

iPadを使っているひとには当たり前すぎる操作なのでしょうね  きっと
いやぁ お恥ずかしい

これでまたひとつ賢くなった(バンザーイ)

最後までお読みいただきありがとうございました
iPad初心者の兎足(うたり)でした ww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?