見出し画像

こどもと家にいるとYouTubeばかり、、、への対策。


5歳の息子と3歳の娘を育てている、意識低い系ワーキングマザーのうたです。

あっという間に三連休が終わってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、わたしは子供たちと自宅で過ごすのが苦手です。
基本的に溜まっている家事が私を呼んでいる中で、子供たちからは遊んで遊んでと言われる。。。まさに板挟み。
仕方なくYouTubeを見せてしまう。

そんな悩みを解決しようと導入しました。
それはアイロンビーズ。

お値段はAmazonで3,000円程度。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BH8LY33R/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_5YQK42T9VFWS6CDH3W86?linkCode=ml2&tag=utarakochan-22

注意⚠️
Amazonでトップに出てくるのは2.6mmのものですが、子供用は5mmのものを買いましょう!

兄はさっそく【サメ】を作りはじめ、
妹はチェーンを引っ張ったりビーズをつまんで遊ぶ感じで、1時間程度過ごすことができました。


昨日の時点では、まだまだ1人で遊ぶのは難しく、
おかあさんー!一緒にやってー!
となったのですが、指先を使う機会を与えられてる感じが精神衛生上良いと感じております。

我が家ではアイロンをしないことに(勝手に)決めており、育休中にアイロンを捨てようか迷ったこともありましたが、捨てずに置いておいて良かった!

もしアイロンを捨てようか迷ってる方がいたら、捨てずに取っておくことをおすすめします!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?