見出し画像

【ショートショート】アナログ巌流島 #毎週ショートショートnote

「ごめん、小次郎。オンラインじゃ駄目かな?」
「オンラインでどう決闘すんのよ、普通に対面でしょう」
宮本武蔵は、佐々木小次郎との約束の時間に起床し、謝罪の電話をいれていた。

「いや、でもさ、今どこもオンラインだよ?関ヶ原の戦いでも、一部オンラインの話し合いだったらしいし」
武蔵は、どうにか巌流島に行かずに済む方法を考えていた。

「あー、まぁ家康公ならやりそうだよな。
俺が今の時代についていけないアナログな人間で、申し訳ない。
ただ、決闘は面と向かってちゃんと剣と剣を交わさなきゃいけないぜ」
小次郎は片手に剣、片手にスマホを持ち足元にある石を蹴って海に入れた。


武蔵は必死に考えていた。
ふと何かが降りてきた、ソリティアだ。
武蔵は昨夜YouTubeの広告に出てきたソリティアのアプリをダウンロードし、夜中の2時まで遊んでいたのだ。

「小次郎…ソリティアはどうだ?」
「えっ?」
「ソリティアでオンライン対戦しよう」
武蔵は、勝利を確信していた。

(410文字)


▼以下の企画に参加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?