17時すぎるとwifiが激遅になる

格安SIMのモナwifi 100GBのプランなのですが、昨日は17時過ぎると速度がめっちゃ遅くなりました。

スピードテストをしてみると「0.007mbps」低速モードとなっていました。

Twitterも読み込まないし、LINEもちょっとラグを感じるような状況でした。

今日の朝のスピードテストは7mbps

お昼は5.17mbps

周りの人がwifiを使っているから遅くなるのか

はたまた私が動画を見ているせいで、リミットを超えて遅くなってしまっているのか…

工事不要のwifiが魅力的なのですが

勉強するために快適なネット回線いるか?

携帯ばっかみちゃうんじゃないのか?と思うといろいろためらってしまいます。

とりあえず、工事不要のwifiほかにもあるようなので探してみようと思います。

おススメのwifiあったら教えてください。m(__)m

公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!