見出し画像

勉強したくない頑張れない

都会での勉強生活が始まった!

存外に孤独で寂しい

望んでここに来たはずなのに!

そして勉強が難しい

基礎がわかったと思っても

ちょっと応用が入ってくると

解けない

簿記2級の勉強は今までの復習のようでたのしかった。

公認会計士の勉強になると動画とテキストを見ている時はわかったつもりだけと、問題が全く解けない

解く方法が分からないか、電卓を打ち間違えたり、数字を空見して間違えていたりなかなか正当には近づかない。

解いて、間違ったところは次の日にまた解く

正解するまで、行うけれど

本当にこれが身についているのかもわからない。

真っ暗な闇の中を進んでいる感じで不安しかない。

勉強した時間がわかるようにアプリをいれた。

勉強した時間が可視化されるし、同じ資格の勉強をしている人の状況も見ることができる。

2023年に合格目標なので同じ目標の人をフォローしている。

その人の方が勉強していて焦る。

でも、携帯いじったり、ちょっと休憩がながーくなってしまいがちなので、対策を早急に立てて

やる気とかモチベーションに頼らない

勉強するルーティンを作っていきたい。


とりあえず今は、机が届いていないのでやる気が出ないのではないか?と思っている。

25日に机が届いたら1日7時間くらいは勉強できるようにしたいと思うー

こんなダラダラした生活で、公認会計士なれるわけないだろ!って思ってる。

理解が進んで、すいすい問題がとけるようになりたいな!

 

公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!