見出し画像

欲望にまみれて今日を頑張る

おはようございます。

宮本です。

朝起きて、ジムに行って、家に帰ってきて講座の動画を見て、問題を解いて~というのを繰り返しやっています。

ただ、携帯をちょっとみよっかなぁーとおもってめっちゃ見ちゃう。

仕事してないからいっぱい勉強できるはずなのにさぼってしまう自分がいます。(これは前の記事でも書きましたね)

弱い自分を律することができていないことが問題なのかなぁと思います。

今ちょっと試してるのは携帯を遠いところに置いたり、ちょっと隠したりして目に入らないようにすること。

目に入らないだけでもだいぶ違う気がします(当社比)

今日は合格した後どうなりたいかやりたいことを書き記していきたいと思います。

・もてたい

借金しない彼氏が欲しい。家事とかしてくれて、生きてるだけでいいんだよ~とか笑って、常に褒めてくれて、自分の好きなことがあって、私に興味は持つけど束縛はしないみたいな。

→そんな女になれるようにちょっと気を付けていこう!すぐ嫉妬深くなったり、前が見えなくなって尽くしたりしちゃいがちだからな。

・バク転できるようになりたい。

体操教室かダンス教室に通いたい。バク転できたらかっこよくないかなぁ?できなくないよなって思ってます。ちなみにいまは、逆立ちを壁に沿ってできるようになったくらい。道はちょっと長いです。

・バスケしたい

試合に出たいとかじゃなくて、緩いサークルで、週2くらいでバスケしたい。ちょっとご飯を食べにも行って、お友達作り感覚のバスケしたいなぁ。誰が誰の事好きとか恋愛の話もしたいし、バスケしている中で、気が合う友達ができたらいいなぁと思う。(^_-)-☆

・山とか海とか行きたい

登山したい。雪山とかそういう難しい登山じゃなくて、軽い登山がいい。

できるなら、トレイルランとかしてみたい。新しいこと始めるときに一人で始められるようなバイタリティは持ち合わせていないので、詳しい人と仲良くなってから、教えてもらいながら始めたいな!

サーフィンしたい。波に乗って立つの、楽しい!SUPもいいなぁ。海でぷかぷか浮いているの幸せなんだよなぁ。

・やまほどいろんな本読みたい。

時間とお金を気にせずに。好きな本を買って読む生活をしたい。図書館じゃなくて、本屋さんで自分に必要な本を厳選して買うのもいいなぁ。

いろいろな図書館にも行って見たい!図書館で特別なコーナーがつくってあるのを見るのも好きだなぁ。

読んだ本をメルカリで売るようにしたら、そんなにお金かかるような趣味じゃないかも?

・映画をたくさん見たい。

映画を見て、感想を言い合う友達と一緒に見に行きたい。

おうちで一緒に映画を見るのも楽しそうだなぁ( *´艸`)

・旅行行きたい。

旅費を気にせずにいろんなところに行って見たい。

海外に行くのは怖い。でも、英語はしゃべることができるようになりたいから、日本国内旅行を外国人の方と一緒に回るのも楽しそうだなぁ。

一人で旅行に行くのも好きだけど、誰かと一緒にいけたら最高だよなと思う。

・おいしいもの食べたい。

外食で、カフェとか行ってオシャレな空間で、素敵な食べ物を食べてみたいし、おうちの中で食べる食事も、お金がかかっててもおいしくていいものを使えるような生活になりたい。地元のいい食材を、食べられたら体にもいいし、最高じゃないかなぁ。

・かわいい洋服を着たい。

ゴスロリとかかわいと思うし、シンプルな洋服をセクシーに着こなせるようになったらいいなぁとおもう。

妹がオシャレさんだから、ワードローブを選んでもらってコーディネートも決めてもらって、季節ごとに買ってもらって社会生活から浮かない程度に良い感じにしてもらいたい。

苦手なことは外注できたらいいよね。

これらの欲望を満たすためには、働かなくてはいけない。

保育士でも全然実現はできるだろうけど、お金を気にせずに、いいサービスやいいものを選ぶんだったら、年収を上げたほうが、楽に実現できるんじゃないだろうか。

そのために、勉強を頑張る。

今まで勉強を頑張ってきてなかったら年収は上がらなかった。

(仕事に対しては熱心なほうだったし、自分を振り返りながら日々過ごしていたから一年前とほとんど一緒、みたいなことはなかったと思う。要は努力するベクトルが、お金持ちになるっていう方向じゃなかったんだな)

年収が低いのは頑張ってない自分の責任だ。と言われたことがある。

保育士が一般の仕事より全然稼げない資格って調べもしなかった自分が悪いよね。子どもたちといっしょにすごせるのはすごくやりがいのある仕事だけど、給料に反映されていなくて、一生このままなのはいただけなかった。

勉強頑張って、頑張ったら公認会計士になれるかどうかってのは、今の段階ではわからないことだらけで苦しすぎる。

それでも昨日の自分や、1週間前の自分、1か月前の自分に比べたら、できることやわかるようになったことは格段に増えている。

それって、勉強したことが身についているってことだから、毎日無駄な時間を過ごしているんじゃなくて、成長しているってことなんだと思う。

仕事しながら勉強している人に比べると、全然追い込めてない!とちょっと落ち込んじゃうけど、過去の自分と比べて、自分の成長を自分で認めてあげながら、コツコツ進んでいけばいいんじゃないかな。

予備校の先生から「基礎をしっかり叩き込んでおけば、応用期になった時に楽だよ」と言葉をいただいたので、わからないことがないようにしよう!

焦らず、コツコツ、さぼらず、コツコツ、頑張るぞ!!



公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!