見出し画像

AIに街クジラを出してもらった

題名そのままである。
お仕事でAIイラストをさわる事が発生し、色々実験する段になり、この題材を選んだ。今は絶賛お休み中なのだが、1年程前は企画ものに参加して短い文章を書いて遊ばせてもらってた。その中で自分的一番のお気に入りを持ってきたんである。視覚的表現があるのもちょうどよかった。

その文章の一部をほぼそのままプロンプトにぶっこんだ。
何度かプロンプトの文章を修正し、概ね満足いく結果となったのだが、ただもっとかわいいまん丸のつぶらな瞳が良かったなぁ・・・・。と

付け加えてみようか。とやってみたがなかなかうまくいかない。
ここまでできてるんだから、フォトショなら一瞬だな。

割れたビンを日に翳す 潰したカンに白い花 

因みにプロフのこれを生成しようとしてこれが限界だった。
私が下手なんやな。どうやっても缶は潰れないし、花びらは5枚と指定したのに(´;ω;`) あ、もしかして花の名前を書けばいいのか?
となってる。(;^_^A


ペンギンのえさ